調整・点検・清掃 - 駆動系 - 整備手帳 - シビック
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☆ CRUISE R35 GR6 シフトソレノイド鉄粉除去 ☆
走行距離に比例して必ず蓄積されるシフト ソレノイドの鉄粉。 これを放置しておくと思いがけないトラブル に見舞われます。 GR6ミッションOIL交換時に同時作業での 清掃を行うのがセオリーです。
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2012年3月31日 18:58 Dai@cruiseさん -
クラッチペダルの調整
クラッチのミートポイントが近すぎて乗りにくかったので奥になるように調整しました。12mmのレンチでボルトを緩め、プッシュロッドを回して短くしました。そうするとクラッチペダルとブレーキペダルが同じくらいの高さになり、その上ミートポイントも奥になり、クラッチをつなぐのが楽になりました。1速の出だしと、 ...
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2019年3月17日 19:52 よっしーtさん -
クラッチマスター ピストン交換
先日フルードの交換をしたのにクラッチフルードが減っているので確認したところ、マスターシリンダーから漏れていました。 civimaruさんの整備手帳を参考にピストンの交換をしてみました。 civimaruさんから作業のアドバイスと「フレアナットレンチも必要」とのアドバイスを頂いたので早速購入しました ...
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2013年11月12日 20:33 うえだ TK4さん -
クラッチフルードエア抜き(交換)。
フルードが真っ黒になってたので交換します。 まずはみんな知ってると思うけど、フルード入れるところ。 ボンネット開けてここね。運転席の近く。でっかいタンクがブレーキで、小さいタンクがクラッチ用。 次はエアとフルード抜くとこ。エキマニのすぐ横なので車が冷えてからやりましょう。 オレは腕を3か所火傷し ...
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2009年8月18日 20:08 stin@エスロクさん -
ドライブシャフトメンテナンス
ジムカーナ中,コーナーの高低差でフロントが浮いたのにも関わらずアクセル全開で着地したら案の定ドライブシャフトが破損. 画像の矢印のところ,インナーの三つ又部分がパックリ割れてたので,予備のシャフトからこの三つ又の部分だけ拝借. 三つ又は上下ともにスナップリングで挟まれる形で固定されているだけなの ...
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2014年11月26日 20:48 しもこ@EG6さん -
ドライブシャフト オーバーホール
僕の車はRD1用ドラシャ流用しているので、ドラシャの強度的には全然余裕♪なのですが、やはり街乗りではたま~にドラシャから音がしていたので、グリスアップします。 前オーナーからも、「3年くらい替えてないかもww」と言われていたのでwww ただし、時間が無かったので写真無し!&片側だけしか出来ません ...
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2012年2月9日 23:14 フェラオ@EG6さん -
ドラシャインナーブーツしっかり!!
まずドラシャを外します。 MTオイル漏れませんでした… きっと前回少なすぎたのでしょう… オイル抜きます。 インナーを外します。なぜかって…? ブーツバンドが緩んでグリス暴発!! インナーはなんとバックプレート無しでした… よー分からんけど、EFにはあって、EG、DCには無いやつがある ...
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2009年6月9日 15:34 あどば~んさん -
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