ホンダ シビック

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オーバーホール - 駆動系 - 整備手帳 - シビック

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    1. 整備1の説明

    ☆ W124・4マチックの鬼門 ☆

    W124・4マチックの泣き所でもあるトランスファーOILシール抜け。 新品Assy交換だと50万弱の出費となりますが、現物のオーバーホールで済ませられる場合は30万弱で修理が可能です♪

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    2010年12月21日 14:13 Dai@cruiseさん
  • ドライブシャフトグリース交換

    2年もほったらかしだったのでドライブシャフトを分解してグリスを交換します。 ブーツは右アウトボード以外再利用。 ミッションオイルを抜いた後、シビックAT車用ドレンボルト。 一度拭き取ってしまった後ですがまあまあ鉄粉がついてます。 ドレンボルトを拭き取ったウエス。 ドライブシャフトが外れました ...

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    2024年2月12日 21:45 タケ@KB1さん
  • スレイブシリンダーオーバーホール

    クラッチマスターのついでにコチラもオーバーホール。 コチラは去年社外(AISINと刻印のある)新品のスレイブシリンダーに交換しています。 一年の使用でもゴムシールがだいぶ潰れてます。

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    2023年1月22日 22:00 タケ@KB1さん
  • クラッチマスターシリンダーオーバーホール

    去年新品の純正クラッチマスターASSYに交換しましたが、せっかくマスター取り外したのでオーバーホールします。 コレは一年使用のシール類。 コレは新品のシール類。 たかが一年と思ってましたが取り外してみると、ゴムの反り具合が全然違います。 少なくとも5年に一回は必ずオーバーホールしたほうが良さ ...

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    2023年1月22日 21:58 タケ@KB1さん
  • 左ドライブシャフトブーツ交換

    左ドライブシャフトアウトボード側のブーツが破れて、グリスが飛び散っているのを、オルタ交換中に見つけました… 幸い、ブーツは予備で持ってたので、ジャッキアップしているついでに取り替えました。 ただし、センターナット緩めるために、1/2sqのスピンナー2本がお亡くなりになりました… で、ロアアームな ...

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    2022年4月17日 22:07 tatsubomさん
  • ミッションオーバーホール11

    スペアミッションのケースを使っているため各スタッドボルトのネジの状態チェック。 渋かったのでM12x1.25でタップ立てました。 レリーズベアリングとレリーズフォーク。 摺動部にスレコン塗ります。 レリーズ(スレイブ)シリンダーも、社外新品に交換。 スレイブシリンダーブーツも破れてたので新調 ...

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    2022年2月12日 20:14 タケ@KB1さん
  • ミッションオーバーホール10

    シフトピース周り装着 ボルトは画像の様に一本色も長さも違います。 金色のやつが短い シフトピース周り装着 差し込む場所等気をつけて! リバースアイドルギヤーとそのフォーク装着 ノックピンも2箇所付けて 液ガス塗り塗り 今回蓋側に塗りました 3速入れた状態にしてないと、シフトフォークがぐらつ ...

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    2022年2月11日 20:35 タケ@KB1さん
  • ミッションオーバーホール⑨

    LSD分解洗浄 ネジ穴タップ立て ボルトもダイスでねじ山整えました。 当初、仮組みでは問題なかったのに、リングギア固定時にネジがすごく渋かったので。 LSD組み立て。 釜と蓋の合わせマークを合わせます。 メインシャフト組み立て。 ギア 3速 4速 5速 各新品 シンクロ 3-4速 5速 ...

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    2022年2月11日 20:30 タケ@KB1さん
  • クラッチ及びマスターシリンダー、レリーズシリンダー、オーバーホール

    私はクラッチ(タイベルも)は早めに交換しています。 今回は最近変速時にちょっとした違和感とを感じるのと、フルードが少し減ってたのでマスターシリンダー関係をO/Hしていただきました。 240693km 整備の方曰く クラッチ側の一部に滲みがあったようで、エアーでも噛んだんですかね🥺 とりあえずは ...

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    2021年12月26日 08:45 シャクレイさん
  • ミッションオーバーホール⑧

    カウンターシャフトのニードルベアリング。 仕様が変わってるようで、油穴が無くなってます。 大丈夫かな? カウンターシャフトのニードルベアリング挿入! ハーフシャフト側のオイルシールと品番 そして挿入完了! 右側のドライブシャフトのオイルシール挿入! オイルガタープレートを曲げて固定 オイルガイ ...

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    2021年12月12日 19:53 タケ@KB1さん

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