ホンダ シビック

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  • フロント牽引フック

    耐久レースに出るにあたって実用性のある牽引フックをと思い自作しました。 実際に牽引しても問題のない強度と他の部分を壊さない事を念頭に まずはLアングルを切り出して・・・ 純正の牽引フックのところに取り付ける為に穴あけを3箇所 穴を空けた後に仮止めで確認です 問題は無さそうなので不要な部分のカット ...

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    2013年12月7日 12:34 三十爺さん
  • 万能バー製作。

    クスコのサイドバーを入れようかと思ってたんだが・・・ ①ただの棒組に16000円は厳しい ②突っ張ったり・引っ張ったり出来ない。 ③車種専用設計の為、乗り換え時は車と一緒にバイバイ なんで、製作してみる事に。 某オクにも自作品が売られているがヤッパリ1万越えなんで 『作っちゃえ』的なノリっす。 ...

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    2010年1月9日 16:32 蘭紅漣さん
  • ドア開口部コーナーの補強

    パネルボンドで肉盛りするだけで、剛性が大幅に上がることが判明。 カーペット戻すと、全く見えなくなります。^^

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    2011年4月11日 18:04 myEG6さん
  • リアシート裏補強バー

    ホームセンターのステンパイプ叩いて穴あけ加工 内貼りを剥がして補強バー用の穴があるのでそこに取りつけます あれ?内貼りが付かない? 結果内貼り剥がさなくても写真のように穴をあければ簡単に取り付け出来ます カッターでやるのですが固いので怪我に気を付けながら穴あけしていきます 見栄えが良くなりました ...

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    2012年4月5日 12:02 ブンブン丸★さん
  • アンダーコート、インシュレーターを撤去し軽量化

    アンダーコートとメルシートは合計10Kg取れました。車体裏はサビの原因になるのでやめておきました。

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    2011年3月31日 20:17 myEG6さん
  • クオーターガラスのスポット溶接箇所

    リヤ座席窓(クオーターガラス)もスポット溶接によるパネル合わせ面があり剛性は低い。

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    2011年3月31日 20:21 myEG6さん
  • 屋根からピラーまでの剛性補強

    フレームの交差する箇所の穴を完全に埋め、ねじれ剛性を上げる。

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    2011年4月10日 20:31 myEG6さん
  • 室内フレームを補強

    車体裏の排気管が通るトンネル部分を補強しました。

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    2011年4月9日 21:57 myEG6さん
  • 純正タワーバーの加工

    今回は、EDFCを取り付けると純正タワーバーが使えないので、あたる部分を大目に削るというメニュー この部分を、、、 こう!! はじめは電動ドリルにやすりのアタッチメントを付けてやってて、ふと据え置き型のグラインダーがうちにあるのを思い出し、再作業! スピードと仕上がりが全然違う(^^;) 両 ...

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    2010年8月26日 20:08 < トシ >さん

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