取付・交換 - エンジン - 整備手帳 - シビック
-
CX-5にT-REV Bee☆R仕様の取り付け
CX-5にT-REV Bee☆R仕様の取り付け 特に低中速のレスポンスが向上するのがオススメです☆ 試乗後にお支払い対応しておりますので体感出来るので安心して購入してもらえます。 東京都町田市小川1704-1 ビーレーシング 町田街道沿い 東名横浜町田ICから5分の所に御座います。 問い合わせ ...
難易度
2014年11月9日 10:06 Bee☆Rさん -
オイルフィラーキャップ交換
走行距離 318443km 無限オイルフィラーキャップ 文字盤の色褪せが目立ったけど、比べるとアルマイトも褪せてた 10年間お疲れ様
難易度
2023年12月6日 07:41 ちゃまEK9さん -
ウォーターホース交換
画像の説明です。 赤丸:純正新品あり、取替を行った 緑丸:純正新品なし、流用にて取替を行った 青二重丸:部品を買ったが作業を保留(オイル交換したばかりなのにフィルターを外さないと作業性が悪かったため) 黄丸:純正欠品、作業見合わせ 1番目の画像の10番に当たります。 本来の品番は 19527-P ...
難易度
2023年6月6日 19:20 タケ@KB1さん -
エンジンスタータ、セルモータ交換
取り外し 取れました カーボンブラシが限界です 軽く清掃 試しにカーボングリス塗ったら復活した。応急処置にはなります 確認 動作確認、グリス塗布 Before リビルト品 返却先 締め付けトルク
難易度
2023年2月20日 00:21 へびーまるさん -
オイルフィラーキャップパッキン交換
古いのはぺったんこ。約30年(多分)お疲れ様でした。 新品パッキンにしてからは、キャップを締め込むとゴムがシールしてる感じがわかる、そんなトルクの掛かり方です(^。^)
難易度
2022年5月14日 20:13 タケ@KB1さん -
タイミングベルト交換④
ついでなのでタペットクリアランスも。 インテーク側、少しクリアランス開き気味なので基準値の中間値あたり目指して合わせました。 まさかの純正レース用パーツ、シングルプーリー化。 レスポンス良くなると嬉しいなぁ。 純正ですがサーモスタット新調。 年式的に、開きっぱなしは良いけど閉じっぱなしに陥っ ...
難易度
2022年5月14日 20:11 タケ@KB1さん -
-
タイミングベルト交換③
カムプーリーも回り止めをして外します。 プーリーの背面にある黒の樹脂カバーも取り外します。 キーには向きがあるので注意! このようにマーキングしてると安心です。 取り外したカムプーリー。 EX側シール IN側シール シールのデザインが変わっていますw EX側のみ変えたところで比較写真を撮ってみ ...
難易度
2022年3月26日 13:00 タケ@KB1さん
一緒に見られている車種の整備手帳
マイページでカーライフを便利に楽しく!!
あなたにオススメの中古車
-
日産 キューブ 1.5 15X(大阪府)
94.3万円(税込)
-
マツダ CX-5 2.2 XD ディーゼルターボ 4WD(北海道)
263.8万円(税込)
-
マツダ デミオ 1.5 XD ツーリング ディーゼルターボ(東京都)
99.0万円(税込)
-
マツダ ロードスター 1.5 S スペシャルパッケージ(東京都)
261.3万円(税込)
注目タグ
ニュース
Q&A
あなたの愛車、今いくら?
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!