調整・点検・清掃 - シフト・スイッチ - 整備手帳 - シビックタイプRユーロ
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ブーツとノブのクリアランス調整
純正ノブを握るとブーツに手が当たり使いづらかったのでナットを噛ませてクリアランス調整をしました。 本当はNSXタイプSのシフトノブが欲しいんですけどね…
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2018年10月24日 20:55 コウへいさん -
キーレスエントリーの点検・清掃
最近、キーレスエントリーのボタンを押しても作動しない事が多くなりました。 電池交換をしてから、そんなに間が経っていないのですが…。 そこで、不具合原因の調査及び修正を実施します。 先ずは、精密ドライバーを使用して、蓋のネジを外します。 赤丸部のくぼみの指の爪等を引っ掛け、矢印の方向に動かして、蓋を ...
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2016年7月27日 21:53 @dryさん -
鬼薬莢取り付けです!
シフト周りのパネルを外して中のボルト3本に鬼薬莢取り付けます。自分の工具じゃ下のボルト取れない‥。周りのパネル外すの面倒くさい… ユニバーサルジョイント買いましたw。 これでバラさなくても作業できますね。スプレーグリス塗布して3本を均等に締めておしまい。 下のボルト落としそうなのでピンセットつまん ...
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2015年12月20日 18:54 きはちさんさん -
ショートストローク限界の確認
早めに出勤して暇だったので、駐車場で暇潰し。せっかく取り付けSEEKERのシフトノブと、純正シフトカラーナットを外します。 ネジ山は割と奥まで切られている方かな? そして無謀にも、そのままシフトノブをゴリラ顔しながら全力でねじ込む。シフトパターンのプリントが合わないと思っていたが奇跡的に一致。ウッ ...
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2015年10月9日 07:49 走る酒樽さん -
シフトストローク調整
USシビックシフトノブ入れたら10mmストローク長くなって違和感ありまくりの為短くします。 純正シフトカラーを外して取り敢えずM10P1.5のナットで代用して15mmは短くなりました。 ブーツが支えられないのはまた考えますw。
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2015年9月12日 14:12 きはちさんさん
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