駆動系 - 整備手帳 - CL50
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ATF交換 走行17万キロ超のプロボックス
ATF交換 エアコンガス交換 走行17万キロ超のプロボックス ATF、エアコンガス交換して快適ドライブを! さすがにこの作業をDIYできないのでプロの整備士にお任せします。 それぞれの専用交換器機を使って交換。 十数万キロ走行のプロボックスのATF交換とエアコンガス交換をします。 ATFを ...
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2020年6月30日 12:05 MLITMANさん -
ロータリー式からリターン式へ ①
リターンとの違いから。 赤丸部分が違います。 プレート、ストッパー、アームですね。 クランクを割った状態。 ギアもシャフトもモンキーと少し違いますね。 準備する物。 ギアーシフトドラム 24301-GS3-010 3,230円 ニュートラルスイッチローター 35753-035-662 175円 ...
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2014年5月25日 08:23 Gelanさん -
スピードメーターケーブル交換
以前まで、ケーブルが錆びて変形して正しく速度が表示されませんでした。 下が元々付いていたケーブル 上が新品購入したケーブル ホイール側は取り付けに少し苦労しましたが、なんとか付けました! ネットではケーブルの取り付けに1時間40分もかかるみたいな事が書かれていましたが20分で付きました。
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2020年7月20日 17:46 COREYさん -
ベース、ジェネ、フライホイール取替
安くでフライホイール&ミツバジェネを 手に入れたので、総入替です。 こやつは進角も調整出来ます。 ジャズ用からなので、ベースも取替。 外してる画像は割合。 ゴムパッキンに 薄く耐熱シリコングリスを塗り塗り。 中央部分のゴムシール周りにも 耐熱シリコングリスを塗り塗り。 ん~、削り出しで綺麗です ...
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2014年5月25日 07:42 Gelanさん -
フロントスプロケット交換15×38→16×38
エンジンのせかえて、キャブものせかえ、漸くセッティングが出てきたので、スプロケ交換です。 15では回りきってしまうので、16Tにしました。 15×38 減速比 2.5333 16×38 2.375 もう少し重くても大丈夫そうです 次回は 16×36 2.25にするか~ ノ ...
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2018年9月13日 09:22 極楽ハゼさん -
ロータリー式からリターン式へ ②
さて、ドラムからバラします。 アームを外す為、クリップを外します。 クリップが外れたら、ピンを抜きます。 抜き方が分からなかったんですが アームをカチャカチャ揺らしてたら ポロっと取れました。 ピンは、親指あたりに差し込まれてます。 写真が逆撮りで申し訳ない・・・。 あとはリターンのドラムに組 ...
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2014年5月25日 08:33 Gelanさん -
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スプロケット、チェーン交換 16800km
リーファンエンジンのフロントスプロケットの軸径が20の為、モンキー用、normalやCL50ホンダ純正が取り付けできず、社外のもので対応する。歯数も15→16に変更、チェーンもDIDゴールドに変更 リヤスプロケットは同じ38の新品に交換 少しハイギアードになり、加速は鈍くなったが最高速の回転数は ...
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2017年11月13日 14:48 極楽ハゼさん
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