ホンダ フィット(RS)

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    ORCクラッチメンテナンスと自作即興?ツール

    レーシングクラッチと言えば信頼の OGURA CLITCH

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    2018年12月29日 09:37 Bee☆Rさん
  • ロアアームジョイントブーツ交換

    車検前の点検してたら、破れとるし… Yショッピングにて購入 同じく工具も購入 ぶっ叩いて抜く‼ あっさりとはいかなかったが抜けた! 一目瞭然 新しいグリスを注入 カラスでカシメて 終了‼ 初めてだったので手間取った(^_^;) お約束のドラシャも脱臼したし… まあ、工賃節約ということで! 走行 ...

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    2024年2月24日 16:44 しーびーあーるさん
  • クラッチレリーズシリンダー交換(55000km)

    まずは古いクラッチレリーズシリンダーを取り外します。 クラッチオペレーションシリンダーとも言うそうです。 部品番号は46930-SNA-A41です。 油圧配管のフレアナットを緩めて取り外し、その後上部の取り付けボルト2箇所を取り外せば取れます。 取り外したの図。 配管は専用の器具でフルードの漏れ出 ...

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    2023年7月26日 13:57 たくみ(TKM)さん
  • クラッチマスターシリンダー交換(53000km)

    先日フルード漏れを発見した、6年53000km使用のクラッチマスターシリンダーを外します。 レリーズシリンダー(オペレーションシリンダーとも)へと続く配管を外すのにフレアナットレンチが必要かと思いましたが、上から差し込んであるコの字型のピンを引き抜いてやるだけでした。 本当にこれで大丈夫か?とは思 ...

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    2023年7月10日 07:01 たくみ(TKM)さん
  • SEEKER クイックシフトとSSC取り付け

    シフターを触るためにまずセンターコンソールを外します。 センターコンソール後側のパネルを外し、アクセサリーソケット用の配線と10mmのボルト2本をはずします。 前側はアクセサリーソケット周辺のパネルとドリンクホルダーを外します。 先にアクセサリーソケット側のパネルを外します。 右上の辺りに+ネジ一 ...

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    2023年4月17日 23:20 しゅうま@GE8さん
  • クラッチ交換フライホイール交換LSD取付

    前々からそろそろクラッチ交換したかったので相談してた また、ついでにできることをやりたかった やっと揃ったので作業依頼 純正加工軽量フライホイール、ノンアス強化クラッチディスク+純正カバー、LSD取付 ミッションも分解点検、ベアリングも交換してもらった クラッチ操作も楽になったしシフトのフィーリン ...

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    2023年3月26日 00:47 maniholdさん
  • [備忘録]クラッチ系交換

    ODO219911km ・クラッチ ・カバー ・レリーズベアリング 全てホンダ純正使用

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    2022年10月20日 12:56 HIRO@kiさん
  • クラッチ交換

    高回転時や登坂時の負荷が掛かった時に焦げ臭い匂いがしていたのと、間も無く16万キロになるのでクラッチ板を交換する事にしました。 ディーラーからは交換時の状態を教えて貰いました。 フライホイールは大丈夫だという事でした。 オイルシールやベアリング交換を含めて約7万円でした。

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    2022年9月24日 20:16 B6QO24さん
  • ハイブリッドレーシング ショートシフター

    基本、アントニオは難しい作業はしませんが、ノーマルに戻す時のための備忘録。 まずセンターコンソールを外します。 リアシート側のカバーを外し、ネジを2本外します。 センターコンソールの両側のクリップを外し、ドリンクホルダーの上の右上のネジを1本外して、カバーを外します。 そうするとネジが2本あるの ...

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    2022年7月10日 22:10 アントニオ@シェイクダウンさん
  • ドライブシャフトブーツ交換 その他色々

    うちのGE8RSもすでに17万キロに到達し、近々愛媛インターハイにロングドライブしなくてはならないので、少しでも不安な箇所を整備しようと、とりあえずドライブシャフトブーツといつ交換したかわからないプラグを交換します。 まずは純正状態のブーツ。 17万キロですが、全くヒビもありません。 丈夫です。 ...

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