オーバーホール - 駆動系 - 整備手帳 - フィット(RS)
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☆ W124・4マチックの鬼門 ☆
W124・4マチックの泣き所でもあるトランスファーOILシール抜け。 新品Assy交換だと50万弱の出費となりますが、現物のオーバーホールで済ませられる場合は30万弱で修理が可能です♪
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2010年12月21日 14:13 Dai@cruiseさん -
ぶん蔵レーシング強化ハブボルト&新品ハブおかわり
関連URLにはっていますが、2022年4月にTC2000でタイヤを飛ばした後、ハブ&ベアリング&ボルト新品と、同じメニューでリフレッシュしていますが、その後一年半、走行距離1万キロ&サーキット24時間を超えていたので交換しました。転ばぬ先の杖ってことで。 今回もぶん蔵レーシング製ハブボルト使用 こ ...
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2024年1月4日 01:39 taka@黒インテ(元)さん -
ミッションオーバーホール③搭載編+足リフレッシュ
ミッションが帰ってきましたので載せます。 デフはMZ カム45度でしたが、今回はRzFactoryへ全部お任せしました。 結果内部を組み替えしてRS化等々されて戻ってきました。楽しみ♬ モリブデンのクラッチグリスを塗り塗りしながら、レリーズベアリングらを組みます 楽するつもりが、、、やっぱり加齢で ...
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2022年6月5日 21:44 taka@黒インテ(元)さん -
ミッションオーバーホール② (ミッションジャッキ準備)
腹ジャッキでミッションを載せるのが、年齢的に厳しいと思われるので、楽をしてミッションジャッキを用意することに。 当然、車屋さんではないので、ミッション専用は頻度的に不用。 ガレージジャッキに装着して使うアダプタータイプのものにします。 Amazonで1.1万円くらいの中華性ミッションジャッキアダプ ...
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2022年5月26日 12:33 taka@黒インテ(元)さん -
ミッションオーバーホール①(下ろし)
以前、FSOYUさんが、ミッション脱着はサブフレームを下ろす。と言ったら❓❓❓だったので載せときます😁 はじめに脱着ワイパー、カウルトップ、ワイパーモーター&リンク、エアクリボックスを外します。 クラッチスレーブシリンダー、シフトリンクワイヤー、やミッションに繋がるハーネスらを外します。 室内か ...
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2022年5月15日 07:18 taka@黒インテ(元)さん -
クラッチスレーブシリンダーOH
各ギア入らない(入れづらい)現象が散発発生。スレーブシリンダー内の固着・バネ劣化等かもしれないのでOH実施。 [必要工具・部品] 12mmソケット Tレンチorスピナーハンドル トルクレンチ 10mmフレアナットレンチ モンキーorスパナ パーツクリーナー リチウムグリス(純正グリスでも可) ウ ...
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2022年1月28日 15:51 HIRO@kiさん -
駆動系の整備と6か月点検・エンジンオイル交換(完成)
さらっと書きます。 前回の投稿で書いた内容、 ・クラッチ動作時の異音(クーという音) など 購入して半年、1年保証と有料の保証がプラス2年ある。 あとせっかくミッションおろすので5万6千㌔いってるためミッションのオーバーホール。 消耗品のみ実費。ほんとに助かる。 内容はレリーズベアリングの ...
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2021年10月17日 01:31 くるめちゃんさん -
LSDサイドベアリング交換
中古で仲間から譲ってもらったデフ、サイドベアリングの一つがゴリってるので組み付け前に交換します。 適当なサイズのギロチンかけて、プレスでデフを押します ↑×二回 両側外れました 新品ベアリングです。 フィット2は勿論DC5とか、かなり互換性ある部品ですので、部販で在庫が相当高確率であるはずです シ ...
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2020年9月12日 15:17 taka@黒インテ(元)さん -
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