ホンダ フィット(RS)

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補強パーツ - 整備手帳 - フィット(RS)

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    リアサブフレームリジットカラーの取り付け

    86/BRZ には必須アイテムです。 大げさではなく、車庫調装着の前にこれを取り付けると 86/BRZ の本来の良さがよりわかるでしょう。 86/BRZ が高速道路でまっすぐ走るようになります。 リアサスペンションが取り付けられるサブフレームは 車体に4ヶ所、ゴムブッシュでマウントされ ...

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    2013年1月26日 17:24 R Magic おーはらさん
  • ドアスタビライザーの装着

    トヨタTRDからリリースされたアイテム、ドアスタビライザー。 ボディ剛性が上がるパーツで、ドア開口部の左右を突っ張る棒を付けるイメージですね。 多分ですが、トヨタ車以外に対応するようなこの商品はコピー品だと思いますが、個人的にはありがたい限りです😖 とりあえずはリアから作業にかかります🙆 ...

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    2024年5月26日 22:35 らいが!@GK5さん
  • 自作リアアクスルブレース

    今回、このようなブレースバーを自作しました。 その整備記録を簡単に記録します。 【目的】 リアアクスル取付点の剛性upにより、リアの安定性を向上させること 用意するものはこちら (写真は整備後撮影したので、パイプやパテが一部映ってませんm(__)m) ・鉄パイプ2本 →外径25.4mm 板厚1 ...

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    2024年4月28日 11:08 知恩さん
  • リアパフォーマンスロッド取り付け

    【GK5後期型の方、必見】 トーションビームの左右の取付点を繋ぐ剛性アップ部品を取り付けます。 旋回時のリアの横力に対するトーションビーム取付点のボディ変形が抑えられることで、リアタイヤがコーナリングパワーを出すまでの遅れを少なくし、リアの安定感をもたらす部品です。 前期型RSには標準で付いていた ...

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    2023年12月29日 18:17 知恩さん
  • ホースメント補強

    イキナリ、完成後の画像です。  見難いですが、ホースメントとコンデンサーの間に見えるステンレス製のパイプを取付しました。 たかがパイプ、されどパイプ。 一本で全然、違いますね。 ネジレが減った、箱って感じです。 足が動くのが良く分かります。 今回とは関係ないけど、見える所だけハケで塗ったから汚い… ...

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    2023年11月19日 15:59 政(まさ)さん
  • ボディ補強

    アフター  皆様がやっているボディ補強です。 パイプを潰して作ろうと思ったが 手抜きをして切って取付しただけ。 お手軽に出来ます。 ビフォアー  取付前、頭が12mm工具で外せます。 アングルが長穴なので位置決めの ポルト穴の加工も不要。 ポルトはM8の長さが30mmくらいの 物を買った方が良さそ ...

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    2023年11月14日 18:55 政(まさ)さん
  • エンジンルーム補強 その3改 完成

    やっと完成しました。 見た目も自己満足してます。 剛性も上がりました。 最初に作った、自作タワーバー。 見た目も剛性もかなり、良くなりました。

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    2023年11月6日 12:29 政(まさ)さん
  • リベンジ!!

    エンジンルーム補強 その3改のリベンジ準備としてパイプを加工。今回は余っていたスチール製のステンレス化粧パイプでなく、ステンレス製のパイプを使用。潰した所の仕上りが少し綺麗です。 コレは昨日、潰す長さを間違えたパイプ。

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    2023年11月5日 18:45 政(まさ)さん
  • エンジンルーム補強 その3改

    取り敢えず、夜勤(早出)前に取付てみた。 アルミ各パイプよりも強度は上がったと思う。しかし、寸法を間違えてパイプを潰し過ぎた…。両端にマジックで線が引いてある所まで潰せばO.K.だった…。納得がいかないので後日、リベンジ!!

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    2023年11月5日 11:17 政(まさ)さん
  • エンジンルーム補強 その3改の準備

    ビフォアー  エンジンルームのフロント側の補強にアルミ角パイプを使用しているが強度が不足している…。そこでパイプ加工して交換する事にした。 アフター  形状の問題でパイプのままだと取付が不可能の為、両端をアルミ角パイプと同じ厚さに平たく加工した。家に万力が無いので職場で…。 あとは穴を開けて取付す ...

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    2023年11月4日 19:58 政(まさ)さん

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