補強 - 整備手帳 - フィット(RS)
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ホンダ フィット 持ち込み品中古オプション品リヤウィング 加工取付等。武蔵村山市。
今回ご紹介するお車は、東京都武蔵村山市よりご来店のホンダ フィットです。 お持ち込みにて、中古オプション品リヤウイングの加工・劣化修理・塗装・取り付け作業をご依頼頂きました。
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2019年7月10日 13:39 ガレージローライドさん -
ドアスタビライザーの装着
トヨタTRDからリリースされたアイテム、ドアスタビライザー。 ボディ剛性が上がるパーツで、ドア開口部の左右を突っ張る棒を付けるイメージですね。 多分ですが、トヨタ車以外に対応するようなこの商品はコピー品だと思いますが、個人的にはありがたい限りです😖 とりあえずはリアから作業にかかります🙆 ...
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2024年5月26日 22:35 らいが!@GK5さん -
エンジン&ミッション純正マウント強化(ボンドMOS8)その②
前回はエンジンマウントとミッションマウントを面倒くさい思いをして何とか取り外した。 今回はMOS8の充填作業とマウントの取付復元作業。 使う充填剤はお馴染みのボンドMOS8。 主剤と硬化剤を混ぜて使用する、2液混合タイプ。 硬化するとカチカチになるのではなく、弾性のあるウレタンのような仕上がりにな ...
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2024年5月3日 18:16 たくみ(TKM)さん -
エンジン&ミッション純正マウント強化(ボンドMOS8)その①
純正のエンジンマウントとミッションマウントを二液式のエポキシ充填接着剤MOS8を使用して強化した。 MOS8は以前、純正トルクロッドを強化するために使用した実績があり、未だ問題なく使用できている。 今回も同じような方法で実施。 先ずはクルマをジャッキアップしてウマを掛ける。 スロープを入れて... ...
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2024年5月3日 17:59 たくみ(TKM)さん -
自作リアアクスルブレース
今回、このようなブレースバーを自作しました。 その整備記録を簡単に記録します。 【目的】 リアアクスル取付点の剛性upにより、リアの安定性を向上させること 用意するものはこちら (写真は整備後撮影したので、パイプやパテが一部映ってませんm(__)m) ・鉄パイプ2本 →外径25.4mm 板厚1 ...
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2024年4月28日 11:08 知恩さん -
リアパフォーマンスロッド取り付け
【GK5後期型の方、必見】 トーションビームの左右の取付点を繋ぐ剛性アップ部品を取り付けます。 旋回時のリアの横力に対するトーションビーム取付点のボディ変形が抑えられることで、リアタイヤがコーナリングパワーを出すまでの遅れを少なくし、リアの安定感をもたらす部品です。 前期型RSには標準で付いていた ...
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2023年12月29日 18:17 知恩さん -
純正トルクロッド強化(ボンドMOS8)
車体をジャッキアップしてアンダーパネルを取り外すと、ちょうどエンジンとトランスミッションの連結部分とメンバー間を繋ぐ部品があります。 これがトルクロッド。 エンジンの駆動力をトランスミッションへ伝え、タイヤへ伝えるには欠かせない部品です。 こいつを強化してやるとアクセルレスポンスやクラッチ操作のレ ...
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2023年12月10日 16:27 たくみ(TKM)さん -
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