エンジン廻り - 整備手帳 - GB250 CLUBMAN (クラブマン)
-
レギュレーター取付位置とオイルキャッチタンク
今回は エアクリーナーを外した事で レギュレーター取付場所が無くなったので どうするか? 位置は元の場所で どうやって固定するか? 試しに 微妙にクランクした平形のステーが あったので、曲げを調整して タンクとのクリアランス確保。 更に取付ステーの留める位置が フレームのネジ穴1箇所しか届かないの ...
難易度
2023年4月19日 15:25 kiyotamahondaさん -
チェンジレバーリフレッシュ
チェンジレバーのガタツキとリンクジョイントの腐食が気になっていたのですが、新品はおろか中古部品も手に入らなそうだったので、自分でなんとかしてみることに 摩耗した軸部分は溶接で肉盛してグラインダーで成型 ミッション側のリンクジョイントは分解できそうになかったのでぶった切って6mmの穴を空けて モノタ ...
難易度
2023年2月20日 21:05 ぷーすら95さん -
メタルガスケット製作
30年程前、無理な改造でエンジンがブローしてしまい、ボアアップする事で対処しました。今回のレストアでオイル漏れがありメタルガスケットの交換を余儀なくされました。上が外したガスケットで、下が製作したガスケットです。 金属加工を専門とする業者にイチからガスケット製作を依頼しました。厚み、素材、あらゆる ...
難易度
2021年9月10日 07:22 マンディンカ族の戦士クンタキ ...さん -
エアエレメント/プラグ交換
先日エアエレメントの交換の予定が正常な状態に無く機能していなかったのでパッキンを挟んで部品発注 エレメントスプリングが届いたのでエレメント交換 新旧比較 エレメントが正常な状態になった! プラグも交換 タンクマウントも新品に交換 19979km
難易度
2020年6月30日 16:45 猫野次郎さん -
オイルキャッチタンク
2ヶ月前くらいの作業 材料 M10ナット&ボルト(ステン) L字ステー(ステン) 9.5mmのステンバイブ 13mmのステンバイブ ステンレスカップ✖️2 (ダイソー) 作り方 ステンのバイブを、一口大で、カットして 全ての、材料をミックスして、レンジでチン❗️ あら不思議❗️ ...
難易度
2017年9月8日 00:32 あっちゃん888さん -
GB250 油圧クラッチ化
GB250ですが250なのでクラッチはもちろんワイヤー式です。 そして僕はヘタレですw とゆう訳でクラッチを楽々油圧式にします(^-^) GB250と言えばマグラ(僕だけか(;^_^A)なのでマグラのクラッチマスター、スレーブを入手。 カッチョいいですね! ホースはカーボンです(*´ω`* ...
難易度
2016年11月29日 10:34 らあのさん -
-
ハイギア入れてみました。
台湾より取り寄せた、ハイギア入れてみました。 ………… あたりがでねぇw とりあえず、あたりが出るまで、慣らし運転ですね…
難易度
2015年7月25日 17:56 たつめろさん
マイページでカーライフを便利に楽しく!!
あなたにオススメの中古車
-
三菱 eKワゴン 660 M eアシスト(大阪府)
69.8万円(税込)
-
トヨタ ノア 2.0 Si WxB(愛知県)
269.5万円(税込)
-
トヨタ bB 1.5 Z Xバージョン(大阪府)
80.0万円(税込)
-
BMW 3シリーズ 320i Mスポーツ(神奈川県)
380.4万円(税込)
注目タグ
ニュース
Q&A
あなたの愛車、今いくら?
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!