オーバーホール - エンジン - 整備手帳 - ジョルノ
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エンジンオーバーホール
12,880km 塗装のためカウルを外し終えたところ、エンジンを弄りたい星人が現れて分解を始めました。 フレームとエンジン&後輪を切り離して作業します。 シリンダーヘッドやシリンダー、ピストンを外した状態です。元に戻るかかなり心配です。 洗浄中その1 洗浄中その2 途中の写真は無いですが組み上げ完 ...
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2023年11月23日 00:25 nyanta_mさん -
シリンダー交換。シール交換
アルミシリンダーにするついでに シール類を新調します。 クランクシール左右の品番です。 左側のクランクシールの交換。 キックカバー・プーリーを外すとシールが現れます。 この状態だとキャブのフロート室のみ取り外せるのでMJを90にしてみました オイルポンプのシール・Оリングも新調 安いんで交換しな ...
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2017年8月12日 19:21 su-giさん -
中国製ボアアップキットにする2
シリンダーを横から見た画像。 中国製は取り付けボルトが上の方で 外部に剝き出しになる設計。 フィンの数は同じなんですが下の2枚はフィンと言うよりリブ。 ただでさえ放熱の悪い鉄製だけど 大丈夫なのか? シリンダーをインテーク側から覗いた画像。 2ストのピストンのイン側側面には穴が開いていてピストンが ...
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2017年4月18日 20:55 su-giさん -
中国製ボアアップキットにする1
台湾製のボアアップキットが壊れたんで中国製に交換します。 圧縮が無いんで2ストらしく ピストンの真ん中に穴が開いていると思っていました。 ヘッドを取るとピストンの角が欠けている。インテーク側です。 クランキングしてピストンを下死点にした状態。シリンダーの側面はホーニングすれば使えそうでした。 因み ...
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2017年4月18日 20:25 su-giさん -
レストア作業 その八
クランクの純正品なんか、当の昔に 廃番なので今回は台湾の何処かの (箱を捨ててだいぶ経つので記憶無w) 一次圧縮UP(赤い樹脂がそうらしい) タイプのスーディオZX用をチョイス。 出ました規格外なホンダ純正 クランクベアリング(笑) クランク本体とベアリングを 冷凍庫で一晩凍らせてます。 清掃した ...
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2015年4月17日 07:32 がらさん@大阪の福岡人さん
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