点火系 - 整備手帳 - ゴリラ
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SPTAKEGWA ハイパーCDI
イグニッションコイルがTAKEGWAなのでなんとなく購入、 出だしのボコつきがあったんですが、無くなり力強くアイドリングしてます
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2015年3月6日 11:14 横型さん -
6Vゴリラのポイント調整
ゴリラのエンジン、50→70cc?のボアアップ版で、4速マニュアルクラッチ。 でも最高速は60に満たないかも(^_^;) シャリィの50ccエンジンは、3速遠心クラッチだったけど、60メーターは振り切ったのになぁ・・・ ゴリラの元オーナーさんに聞いてみたら、点火時期に秘密があるらしい(^o^ ...
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2012年7月29日 20:53 温泉二号さん -
点火タイミング
貧乏人にタイミングライトは買えないので、点検キットを自作します。 ワニグチクリップと豆電球です。 ワニグチはハンダで着けました。 写真のように配線します。 本来ならバッテリーを電源に使うのですが、バッテリーに自信がなかったので、LEDライトの電池パックを代用しました。 配線としては、 電 ...
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2012年5月19日 18:53 minigorillaさん -
NGK スパークバルブ交換
付いていたものが古くてサビているので 新しいプラグに交換しました。 NGK レジスター(抵抗)付の7番(CR7HSA)です。 「なぜレジスター付?」と思われるかもしれませんが、12VのCDI点火のモンキーは、元々レジスター付きが指定されています。 買ったプラグレンチはサイズ違いで使えずに 交 ...
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2012年1月17日 23:10 YASTICさん -
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ポイント交換(バイク屋さん)
出先でまったくエンジンがかからなくなった。 火花も飛んでないし、メーターのライトも点かない。 発電していないみたいです。 ポイントを見てみたけど、さっぱり分からず、素人の限界を感じてバイク屋さんに入院させました。 ポイント交換でなおったそうです。6900円でした。
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2010年5月7日 21:05 金タロウさん
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