エンジン廻り - 整備手帳 - ゴリラ
-
RALLY Feedback サクシード/プロボックス(NCP160V)車検対応マフラー
NCP160V(1,500ccFF)専用車検対応マフラー(前期後期対応) TOYOTAラリーチャレンジにて参戦しているサクシード用に開発した製品です。 ↓下記リンク先で販売しています。 https://www.amazon.co.jp/dp/B0BN1XLVV9
難易度
2023年6月26日 16:38 MLITMANさん -
ライトボアアップ75ccエンジン 一つの答え
弐代目ゴリラはノーマルルックですが 一般道を普通車の流れについて行ける程度のエンジンコンセプトでまとめてみました。 あくまでもライトチューニングの範囲で一つの答えと考えています。 排気量は75cc。 ミッションはノーマル4速。 スプロケットはドライブ15T、ドリブン31T。 時速70km+α出ま ...
難易度
2022年1月11日 01:50 ごんたぶんたver2さん -
武川4V124ccをノーマルフォークで載せたった
武川さんのカタログによるとノーマルフレーム、フロントフォークだと入らないように書いてあります。 富田林に聞きに行きましたよ。 「載りません」 ダメって言われてもチャレンジしたくなるじゃないですか。 っと言うわけでブチ込んだ時の記録です。 購入を迷っている方もいらっしゃると思いますのでまとめてみま ...
難易度
2022年1月23日 09:07 ごんたぶんたver2さん -
ハイリフトカムシャフトって素晴らしい!
通称ハイカムです! 今回はキタコ製をチョイスしました。 「SPLハイカムシャフト」 まずは取り外したカムの比較から 右側キタコ(新)、左側純正(旧) 山の形状が全然違います。 カム山の高さ、吸気排気カムの重なる部分。 前オーナーがボアアップ、マフラー交換などいろいろとイジっている割にエンジンが ...
難易度
2022年1月1日 23:42 ごんたぶんたver2さん -
オイルキャッチタンクを付けてみた
SP武川 Zオイルキャッチリターンタンクキットを取り付けた時の記録です。 店舗に売れ残っていた旧製品を購入しました。 オイルクーラーとヘッド取出しが当たったり三又の直径が合わなかったりとやる気スイッチが入らなかったので長い間キャッチタンクのみ付けて完成はしていませんでした。 セットの中身はこんな ...
難易度
2021年10月31日 17:21 ごんたぶんたver2さん -
エンジンハンガーボルト交換
下側のエンジンハンガーボルトの頭が飛んだので交換します。 気付かずにこの状態で、150kmくらい走って帰ったようです😅。 特に振動は感じなかった😌。 前回交換から、約2500km走行しての折損です。 折損したボルトを抜いてみると曲がってますね。 左が前回折損したボルトで、右が今回のボル ...
難易度
2021年7月28日 20:03 ctpapaさん -
ヘッドとシリンダー間の漏れ修理
エンジンが冷えている時に始動すると、ヘッドとシリンダー間から、パチンと弾けるような音と共に煙が出てオイルも少し漏れています。 エンジンが暖まると症状が無くなるので、シリンダーとヘッドの間のガスケットに若干の隙間が出来ているのではと思い、シリンダーヘッド取付ボルトとシリンダーヘッドカバー取付 ...
難易度
2021年1月9日 13:46 ctpapaさん -
-
インシュレーター交換
インシュレーターにひびか出だしたので効果します。 今は販売して無いキタコの大きいインマニとMIKUNIのVM26が着いてます。 キャブを取り外してインシュレーターを外します。φ28mm。 交換するキタコ製型番999-0500201にはφ32mmと書いていて、インマニの口径と同じになりました。 ...
難易度
2021年6月6日 20:18 ctpapaさん
マイページでカーライフを便利に楽しく!!
あなたにオススメの中古車
-
スズキ アルトラパン 660 G オートギヤシフト(石川県)
95.0万円(税込)
-
日産 キューブ 1.5 15G(千葉県)
103.2万円(税込)
-
BMW 3シリーズ 330e Mスポーツ(大阪府)
461.0万円(税込)
-
ダイハツ タント 660 X セレクション(埼玉県)
126.6万円(税込)
注目タグ
ニュース
Q&A
あなたの愛車、今いくら?
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!