足廻り - 整備手帳 - ジャイロ キャノピー
-
TA03 デフオイル交換
自前のオイルパンをジャイロの下に潜り込ませたところ、オイルパンがデカすぎたせいか、車体の下に潜り込まずに仕方なく「ローダウンスロープ」を使ってギヤオイル交換をしました。 ライブディオに投入したギヤオイルをそのまま流用。 ちょっと奥まりすぎてわかりにくいですが、矢印の部分のネジを緩めるだけでオイル ...
難易度
2014年11月9日 00:57 アテカツさん -
剛性と減衰が向上
ノーマルサスがふにゃふにゃだったので、ノーマル取り付け間275mmで探したのですが、なかなかなくて、リアサス交換でリヤが20mmアップしてるので、5mmアップの280mmのアドレスV50のリアサスと交換しました。 上固定は隙間が開くのでM10のスペーサ15mmで調整して元のボルトでジャストサイズで ...
難易度
2021年2月7日 00:28 kijitorahanekoさん -
駆動系見直し‼️7月最終
今回のセッティング変更‼️ プーリー側シム(0.3ミリ)外してシムなし。 ウエイトローラー3.0×3と6.5×3のセットから 3.0×3と7.0×3のセットに変更。 60キロ7300回転 80キロ9160回転 このセットアップだと加速が地味に鈍い。 シムなしのウエイトローラー 3.0×3と6. ...
難易度
2022年8月1日 09:18 白オヨヨさん -
Nissin製6POT装着
パーツレビューに載せたNissin製の異形6POT(φ30+φ25+φ22)を、ブレンボ4POT と交換。キャリパーサポートにキャリパーを固定するM10ボルト穴は長穴加工して、パットとディスクの位置を調整。デザインがスッキリですね。 ちなみに、Fショックはカヤバ GASショック SG280。 ブレ ...
難易度
2019年9月3日 09:42 MID-Nさん -
K&Aファクトリー、クラッチ、強化ウイナースプリング
ノーマル補修的なクラッチを今回は装備してみた‼️ 部品紹介で書いてあるので詳しくはそちらで。 K&Aさんのノーマル右 強化ウイナースプリング左
難易度
2022年3月22日 08:59 白オヨヨさん -
-
ジャイロキャノピー リヤタイヤt交換
ノーマルホイールからアルミホイールに交換 16×7.5 - 8 ( 8J ) 見栄えは良くなりましたが・・・ 個人的には微妙です。
難易度
2014年12月18日 21:29 -夢-さん
マイページでカーライフを便利に楽しく!!
最近見た車
あなたにオススメの中古車
-
三菱 デリカD:5 2.2 P ディーゼルターボ 4WD(東京都)
403.0万円(税込)
-
トヨタ クラウンアスリート 2.5 G i-Four 4WD(北海道)
249.5万円(税込)
-
ダイハツ コペン セロ 660(滋賀県)
157.8万円(税込)
-
トヨタ ヴォクシー 2.0 ZS 煌II(埼玉県)
279.9万円(税込)
注目タグ
ニュース
Q&A
あなたの愛車、今いくら?
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!