ホンダ ホーネット250

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ローター交換 - ブレーキ関連 - 整備手帳 - ホーネット250

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  • ディスクプレート交換

    低速でブレーキを掛け、止まり際に車体が、ゆっさゆっさと前後に揺れたり、強めに掛けると少しジャダーが出てたので、思い切って交換しました。 SUNSTAR製です。 純正装着もSUNSTARです。 安いメーカーは、やはり怖いので少々お高いですがこれにしました。 段付きは少ないですが振れがありました。 ホ ...

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    2023年4月4日 18:57 わたしは私さん
  • ブレーキディスクローター交換

    主治医から以前Fパッドを交換した際にローターもこのパッドが終わったら交換だね~って言われる程レコード状態だったのを思いだし、事故で歪んではいなさそうだけどレストアついでに新調😊 ウェーブディスクが欲しいけど適合検索してもSUNSTARかブレンボしか出てこない。ホーネットに付くローターでウェーブの ...

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    2022年10月9日 22:02 いな( ^∀^)さん
  • ブレーキディスク交換

    リアのブレーキディスクも凹凸が酷くなっていたので交換しました。 リアもフロントと揃えてArashiにしました。 ディスクのボルトは6mmのキャップボルトでトルクは42N・mです。 ブレーキパッドは紙ヤスリで表面を削って凹凸を均してから組みました。 効きムラが無くなりコントロール性がさらに向上しまし ...

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    2022年5月4日 01:24 とりぷるばかさん
  • ブレーキディスク交換

    ディスクの凹凸が酷くなっていてフィーリングも悪かったので思いきってディスクを交換しました。 arashiのディスクを購入、ウェーブは派手すぎるので純正タイプにしました。 ついでなのでパッドも赤パッドに変えました。 ホイールを外す前にブレーキをかけながらボルトを緩めた方が作業が楽でした。 外したデ ...

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    2021年10月21日 13:28 とりぷるばかさん
  • Fローター交換後の制動確認

    中国製ということで懸念していたARASHIのローター。 アタリがついた後の本制動では全く問題無く制動パワーを発揮してくれました。 鳴きやジャダーも皆無、ひたすらスムーズ且つ強力に制動してくれて一安心。 次はリアのオーバーホールです。 ちなみに型番は DBS008WB VFやCBのダブルディスク用 ...

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    2021年6月6日 20:09 ビトゥルボさん
  • Fディスクローター交換

    23000キロ、このレコード盤のようになってしまったローターを交換します。 平均残厚4mmですので使用限界厚までにはまだ0.5mmあるのですが23年ですし、交換しましょ。 ブレーキキャリパーとアクスルナット(二面幅19)を外します。 その後反対側のアクスルシャフト固定ボルトを緩めシャフトを抜きま ...

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    2021年5月29日 21:37 ビトゥルボさん
  • リアブレーキローター&パッド交換

    皆さんの投稿を参考に交換しました!アクスルシャフト入れるのが大変で、しかも部品入れ忘れてまた抜いたり(T_T) 取り付けボルトは純正新品に交換しました! ブレーキパッドは持ち重視でデイトナのハイパーシンタードパッドにしました! 試しに乗った感じは、前のローターがボロボロだったのでとにかく精神的に ...

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    2019年4月27日 09:15 アッキーRさん
  • リアブレーキディスク交換

    購入当時から、1mmもいかないくらいの曲がりがあるみたいで、引きずって車体が重く、1部分だけキィーと音が鳴るので気になって交換しました。 フロントはかえないので、なるたけ前後の形のあったものにしたく、普通の円型ディスクを購入。ヤフオクで送別2400円でゲットしました。 今回はディスクもスプロケも ...

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    2019年4月10日 01:20 9 月さん
  • フロントブレーキのローターとパッド交換

    ホンダ純正を注文したのですが、製造はSUNSTARでした。 中央部のデザインが純正ならではですかね。 パッドも同時に新品に交換です。 この1月にオーバーホールしたので、パーツクリーナーで汚れを落とすだけ。 ピストンはこれくらい押し込んでおけば大丈夫でした。 取り付けボルトは本締めを忘れると大変です ...

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    2018年4月6日 14:14 ucf20aさん

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