ホンダ ホーネット250

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オーバーホール - ブレーキ関連 - 整備手帳 - ホーネット250

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  • ブレーキキャリパー前後&マスターシリンダー前後OH(純正)

    https://minkara.carview.co.jp/smart/userid/2636071/car/3325022/7304995/note.aspx

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    2023年11月15日 21:47 カチャン007さん
  • デイトナ ニッシンマスターシリンダーオーバーホール

    フロントブレーキのタッチが悪くなったので、マスターシリンダーをオーバーホールします。 ブーツを外してリングを外そうとしたら、リングプライヤーが母体に当たってしまい外れない事が判明… リングプライヤーの当たる所をグラインダーで落としました。 リングを外すとピストンが出て来ます。 交換前(上)と比べる ...

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    2022年12月5日 14:32 直哉さん
  • フロント/リアキャリパーオーバーホール

    固着が酷かったので熱湯で暖め。 あったかいんだからぁ♪(くまむし感) 良いお皿を発見しました← 外装は綺麗にして塗装も考えましたが面倒なのでそれなりに綺麗にしてやめました。 マスターシリンダーもオーバーホールです。 点検窓も中身が確認出来ないほど茶色く劣化してたので... リアは気が向いたら装着 ...

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    2021年10月23日 22:05 昴 森人さん
  • キャリパーO/H ついでに ピストン交換

    以前入手したGSX1400のTOKICO 6POTキャリパーの左側が余っていたので、分解してみた。 径が約27mm、高さが約22.5mmで、HORNETの純正フロントキャリパーの小径側ピストンとほぼ同寸で、アルミに表面処理(ハードアルマイト?)が施されている。 (画像左:TOKICOアルミピストン ...

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    2021年9月5日 03:09 siz1969さん
  • Fキャリパーオーバーホール --続き--

    サービスマニュアルに従いキャリパーを戻していきます。 なぜかトルクスボルトの締付トルクの記載がありません。 ネジ径はM8ですから、記載が無くても強度区分さえわかれば締付トルクもわかるのですが、ボルト側にも一切表記がありません。 「ネジロック剤を塗布し締付のこと」だけです。 20Nmから始め、感触 ...

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    2021年5月28日 19:14 ビトゥルボさん
  • Fキャリパーオーバーホール

    ブレーキローターの交換時期を迎え、まずはキャリパーのオーバーホール。 パッドを外し、キャリパー同士を固定しているM8トルクスボルトE12を先に緩めておきます。 その後バンジョーを外し、フォークと連結しているM8六角ボルト(二面幅12)を取り外しキャリパーを分離。 23年経過、走行距離23000キ ...

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    2021年5月24日 21:30 ビトゥルボさん
  • リアブレーキOH&メッシュホース化(99204km)

    片押1podなので、簡単にできると思ったらピストンがとんでもなく錆びてて磨くのが大変でした。 ブレーキ内のシール純正部品の番号です。

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    2021年5月24日 14:57 ゆーだい@おふもたさん
  • ついでにプチオーバーホール( ^ω^)

    フロントのブレーキスイッチがレバーを0~60%で握らないと光らない現象笑 グッと握るとブレーキランプが消灯笑 スイッチの分解清掃→接点復活材でもいいけど、ブレーキローターが前後社外パッドだったせいで攻撃性高く段付きになっており、主治医の診察だとリアディスクはオワタ、このまま使いきろう。フロントは ...

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    2021年2月15日 13:25 いな( ^∀^)さん
  • マスターシリンダーオーバーホール

    フカフカブレーキの原因(たぶん)のマスターシリンダーをO/Hします。別体マスター買えなかった(泣)ミラー、レバー、ブレーキスイッチの配線を外します。 ブレーキラインを切り離し、クランプを緩め車体から外します。あ、フルードは抜いておきましょう! 外してみたらダストブーツが破れてました… ブーツ外した ...

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    2021年1月8日 21:14 タツ@GT3さん

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