ホンダ ホーネット250

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ブレーキ関連 - 整備手帳 - ホーネット250

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  • キャリパーピストン交換

    キャリパーピストンの動きが悪いので交換を検討していたところヤフオクでチタン製ピストンを見つけたので買ってみました。 しかし適合品番を見間違えてしまい小径側が合わなかったので大径側だけ使うことにしました。 結局小径側は純正にしました。 スズキの6ポッドに使われているアルミピストンが合うそうですがキャ ...

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    2022年9月6日 17:19 とりぷるばかさん
  • ブレーキレバー交換

    フロントの効きもう少し改善したくてブレーキレバーをレバー比が変えれるものに交換しました。 プッシュロッド側のアジャストノブは2mmのピンを抜くと取れます。 ノブを取ったあとマイナスドライバーで回せるので抜けきるまで回します。 根元の軸は裏側にEクリップがあるのでそれを外して抜きます。 取説は中国語 ...

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    2022年8月17日 22:57 とりぷるばかさん
  • リアマスター交換

    φ12のマスターシリンダーを探してゲイルスピードかフランドーで悩んでいましたが両側ピロに惹かれてフランドーにしました。 純正位置ではマスターが長すぎて取り付け出来なかったのでステーを入れて上にオフセットしました。 リザーブタンクとホースは純正を使い回しました。 狙い通りいい感じのストロークになりと ...

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    2022年8月16日 18:07 とりぷるばかさん
  • (R)ディスクのセンター出しとベアリング交換

    リアホイールとハブのベアリングを交換します。 ベアリングはNTN製、 C3すきまでマルテンプSRLグリス封入の両側接触ゴムシールドのヤツをつるしのまま使用。 ダストシールとOリングは純正を使用。 (社外品の方が単価が高かった) ベアリングを外す前に、 キャリパーサポートとブレーキディスク ...

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    2022年8月9日 16:07 CrimsonPigさん
  • ブレーキ考察

    リアのマスターシリンダーに不満が出てきたので見直しのためにブレーキのトータルレシオを出して比べてみようと思います。 キャリパーは前後とも純正+赤パッド、マスターはフロントにフランドーのφ14mmラジアルマスター、リアは純正に戻しています。 フロントはストローク、ブレーキタッチ共に満足していますが赤 ...

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    2022年8月4日 09:18 とりぷるばかさん
  • リアマスターシリンダー交換

    リペアキットがようやく届いたのでマスターシリンダーを取り付けました。 プッシュロッドはバックステップの物を使います。 ついでに念の為に買っておいたリザーブのダイアフラムも変えました。 取り付けは結局上側を元の位置で止めて下側をズラしました。 上側は間に4mmのカラーを入れています。下はとりあえず ...

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    2022年4月4日 07:12 とりぷるばかさん
  • リアマスターシリンダー仮合わせ

    すぐにロックするリアブレーキを改善するためにピストンを小さくしてストロークを伸ばしたいので11mmの物を買ってみました。 分解して状態の確認してみるととても綺麗でしたがシールキットを発注しているのでオーバーホールしてから組むことにします。 フルードの確認窓は真っ白にボケていたので新品に打ち替えてい ...

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    2022年3月24日 06:13 とりぷるばかさん
  • (F)マスターシリンダー点検窓の交換

    劣化がひどくフルードが見えないので、サイトグラスを交換します。 マスター周りを養生してフルードを少し抜きます。 ドリルでサイトグラスに穴を開け、プラ部分を取り除きます。 ゴムのガスケットと金属のリングが残るので、これを外します。 マイナスドライバーとかでも外せるらしいですが、自分はベアリング ...

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    2022年1月9日 16:10 CrimsonPigさん
  • Fブレーキ パッドピン交換

    パッド交換の時に固着して外すのに苦労したマイナスネジのパッドピンのフタ マイナスは力が入りにくく、ナメるので、今後の事を考えてピンごと交換です Amazonでポチりました 上が純正 新しいものは少し長いです 少し長くても問題なしです フタのネジは少し出っ張りますが、問題なしです。 これで安心かな

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    2021年11月20日 15:37 かずともぱぱさん

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