調整・点検・清掃 - エンジン - 整備手帳 - ホーネット250
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<< スズメ蜂 >> エンジン始動チェック
ホーネット250もエンジンをかけてみた。 燃料コックの位置を確認して、 チョークを引いて、 エンジンスタート。 チョーク戻しまでバッチリ暖機成功。 バッテリーも元気が良かった。
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2023年12月30日 17:54 ハーレーのエンジンさん -
ブリーザーホースの緩み
シリンダーヘッドの上がオイルでシットリしてる!!ってなってたのでどこからかオイル漏れがあるが目視で覗いて見る限りホース破れなどは見つからなかった…😨💦 なんでタンク外してよーく見たらブリーザーホース(ブローバイホース)が劣化で微量に緩んでて…そこから滲んでたみたいです💦 なんで形状が同じなの ...
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2023年9月27日 11:38 おちゃまパパさん -
プラグ交換とパイロットスクリュー調整
前回のプラグ交換から5000kmほど走行したので交換しました。 ついでに1番だけ圧縮圧力を計測、約1050kpaと前回と変わらず。 数値が低いのはバルブ周りにカーボンが溜まっているのかと思い、PEA系の燃料添加剤を入れ続けてみたけど違ったみたい。 3番が少し白く焼けていて、それ以外は平均的にカー ...
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2023年9月10日 20:44 CrimsonPigさん -
エンジンが始動できない (^^;
天気のいい日は山登りしてて、 久しぶりにエンジンを始動🏍️ キャブレター内のガソリン劣化で点火しそうでしない😅 だんだんスターターの回転が力なくなってきた💧 車のバッテリーに繋いで再始動😁 チョークを引いたり戻したりしてたら、グスグスの不安定だけどかかったー😊 10分ほど走るとエン ...
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2022年12月4日 10:51 かず (^^)さん -
FUEL1 2回目その1(32415.8km)
前回から約8か月。走行距離約8000kmでのタイミング。 約80ml飲ませて、約200km走行。約ばっかり😅 その2その3へと続く(予定)
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2022年9月3日 18:04 げんじぃさん -
圧縮測定とプラグ交換
シリンダーの圧縮が原因なのか分かりませんが、 アイドリングが少し不安定なので圧縮圧力を計測してみました。 測定器に混合気を吸わせたくないので、まずはキャブからガソリン抜きます。 柄の長いマイナスドライバーでドレンボルトをゆるめ、ダイソー園芸スコップで抜けたガソリンを受けとめました。 ガソリン ...
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2021年12月19日 21:45 CrimsonPigさん -
<< ホンダ ホーネット250 スズメ蜂 >> エンジン始動&全開
2021/04 草津温泉まで行った時の画像です。 今年は、 休みになると米作りとゴルフで、 バイクは放置したまま。 本日、 エンジン始動からのアクセル全開。 キャブレターつまり気味か?
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2021年12月19日 13:59 ハーレーのエンジンさん -
<< スズメ蜂 >> オドメーター管理 7月25日
2020/07/25が・・・19524.0km 2019/05/05が・・・17652.3km 1年と2か月と20日で・・・1872km ひと月で・・・125km程度。
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2020年7月25日 14:23 ハーレーのエンジンさん -
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