ホンダ ホーネット250

ユーザー評価: 4.72

ホンダ

ホーネット250

中古車の買取・査定相場を調べる

今の250ccでは出来ないコストのかけ具合・・・ さえない毎日を送っている、そこのアナタ。 少し手のかかる、 かわゆぃヒョウタンなホ - ホーネット250

マイカー

今の250ccでは出来ないコストのかけ具合・・・…

おすすめ度: 5

満足している点
ま、全てですかねっ(爆)
(-。-)y-~

対向4ポッドキャリパーや極太アルミスイングアームとかもそうだけど、

やはり今は無き250ccで実現されたMC14E型、水冷でカムギヤ(タイミングギヤ)式の世界最小4気筒DOHC16バルブが発する鼻息を荒くさせる要素のある声に尽きるでしょう。
現行のコスト重視250ccではまずマフラー換えても聞けない音色。
これだけでも飼う価値はある。
使い切れないパワーよりも音は気分を高める効果があり重要。

発進時は排気音がブゥウォォォォォオオオオオオッ
8000rpm前後からカムギヤのキィィィーーーッ
とジェット機の音とキャブ4基の吸気音が入る。
一万回転前後から、やさしい声から攻撃的な声に急変。
そこからレットゾーンを目指し一気に伸びを見せる・・・
たまにはホネットちゃんの背中に身をうずめて思いっきり一万回転以上、
回すの引っ張ってあげると、♪ものスゴォイんだからぁ~
カムギヤの離陸する音色と相俟ってドコカへ誘ってくれます
(*´Д`*)モハヤ、チュウドク


実は跨って何と無く「この人だな!」と思って契約してから免許を取りに行ったということで何を隠そう初心者による初心者のための(謎)初の単車なのだ(爆)
逆に言えば、この人に出会わなければ自動二輪の免許も取ることも無かったでしょう。

当初、ネットや周りの意見で250ccの4気筒は音だけでまともに走らんからやめたほうがいい、と言われたが実際に乗るとアイドリングで発進でき、5,6千回転もまわせば一般道で十分に流れのにものれますね。

エンジンの振動は、ほぼ無く路面の継ぎ目の方が気になりますね。

上から見るとヒョウタンの格好をしてるのがチャームポイント。→写真を参照。

あと、車検が無いので割りと自由に?(爆)メンテなどが自分ペースで出来る。

特に部品外す必要も無く、いきなりプラグの点検交換ができる(こういうのは結構、稀らしい)

うちのホネット姫に限って言えば、5千キロ弱で女の人ワンオーナーなので手荒なマネはされていないと言うことと(その、お店の人が管理してた)オイル管理がしっかりと行われていた事。
不満な点
特になし。

あえて言うならタイヤの種類が選べないところ?


総評
今の250ccでは出来ないコストのかけ具合・・・


さえない毎日を送っている、そこのアナタ。

少し手のかかる、
かわゆぃヒョウタンなホネット姫(名前ついてます)はどうですか??

きっと、ホネット姫がアナタの世界をも変えてくれることでしょう。
( ̄ー ̄)ニヤリ


”これからも末永く一緒に走りたい。”
そう思える相棒です。

おすすめポイント

ターゲット

ヤング向け

スタイル

スポーティ、キュート、クール、品がある、個性的

ドライビング

パワフル、スポーティ、運転が楽しい

インテリア

ハイクオリティ

レビュー一覧へ

レビューを投稿する

マイページでカーライフを便利に楽しく!!

ログインするとお気に入りの保存や燃費記録など様々な管理が出来るようになります

まずは会員登録をしてはじめよう

PVランキング

注目タグ

最新オフ会情報

ニュース

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)