ローター交換 - ブレーキ関連 - 整備手帳 - リード125
-
ディスクローター大径化
リード125 のフロントディスクローター径はφ190㍉なのですが、PCX用のφ220㍉ローターを取付たいと言うのでお手伝い⁉ 先ずは取外し前の純正ディスクの振れを計測した所、なんと1.1㍉の振れが…! ホイールの振れが無いので単純にディスクの変形ですが酷過ぎだコリャ(-_-;) 取付に際し用意し ...
難易度
2018年4月3日 11:10 KAJI@V45Wさん -
ローター交換 41,806km
最近キィーキィーと鳴き出したので交換。 上 外径側2.80mm 中 中央位2.43mm 下 内径側2.70mm 使用限界(?)3.00mmなのでもっと早くに交換しなければ( ・∇・) 今回用意したもの ローター ヤフオクにてノーブランド¥1,880- ディスクボルト 実店舗(2りんかん)にて純 ...
難易度
2021年1月3日 11:12 茶六さん -
ブレーキローター交換
ここ数か月、ブレーキ時にジャダーがでるようになってました。 軽くレバーを握ったときでも発生しているため、ローター偏摩耗(歪み)だろうと思い、フロントのブレーキローター交換をします。 まずは、フロントタイヤ、ホイールを車体から外します。 走行約45000kmで、残り2.69㎜程度でした。 摩耗限界は ...
難易度
2020年10月10日 11:50 Smagicさん -
PCX用ウェーブディスク取り付け
コケてディスクが歪んだ…修理ついでにウェーブディスクを取り付けました。 PCX用買ったらサイズでかかった。 キャリパーが付かない… ジュラルミンの板でアダプター作成。 無事付きました。
難易度
2021年9月6日 23:18 みん_3さん -
ブレーキディスク&パッド交換
息子バイク、フロントブレーキディスクの厚さが使用限度値の3㎜まで摩耗。 新品ディスクへ交換。 新品は厚さ4㎜。 ブレーキパッドはもう少し使えそうだけど、まあ新品と交換。 息子が乗車する前に試走して作業完了。 (31,738㎞)
難易度
2021年10月23日 12:15 KAJI@V45Wさん -
フロントディスクローター交換
息子使用のリード125 。 約2万㎞走行でローター磨耗。 もう少し使えなくもないけれど、偏磨耗してるし安心安全の為に交換へ。 新品ローターとパッドを用意、PCX用 φ220㍉。 交換作業は息子自身で、ボクは監督^_^ 交換完了。 (29,650㎞)
難易度
2019年9月21日 12:06 KAJI@V45Wさん -
フロント・ブレーキローター交換
KITACOの210mmローター。 に交換し、まだ慣らしだが効きは◎。 こんなにも変わるのか?と驚くばかり。
難易度
2013年10月21日 15:54 boostianさん -
マイページでカーライフを便利に楽しく!!
最近見た車
あなたにオススメの中古車
-
トヨタ ヴォクシー 2.0 ZS 煌II(静岡県)
309.8万円(税込)
-
三菱 デリカD:5 P(岐阜県)
416.8万円(税込)
-
トヨタ クラウンアスリート ハイブリッド 2.5 S(静岡県)
233.5万円(税込)
-
トヨタ エスティマ 2.4 アエラス プレミアム エディション(静岡県)
178.8万円(税込)
注目タグ
ニュース
あなたの愛車、今いくら?
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!