ホンダ リード125

ユーザー評価: 4.57

ホンダ

リード125

中古車の買取・査定相場を調べる

取付・交換 - 駆動系 - 整備手帳 - リード125

トップ 足廻り 駆動系 取付・交換

  • プロの整備手帳
    1. 整備1の説明
    2. 整備2の説明
    3. 整備3の説明
    4. 整備4の説明

    ORCクラッチメンテナンスと自作即興?ツール

    レーシングクラッチと言えば信頼の OGURA CLITCH

    難易度

    • コメント 0
    2018年12月29日 09:37 Bee☆Rさん
  • エンデュランス キックスターターキット

    このスクーターは、キックがないので今後バッテリーが弱ってきたとき始動に困る恐れがあるので探したところ、PCX用は以前から発売されていましたが、適合するか不明で諦めていましたが、この度エンデュランス社から発売されましたので、早速購入し取り付けました。 PCX用とリード125用は外装はほぼ同様に見え ...

    難易度

    • クリップ 5
    • コメント 0
    2013年10月26日 18:14 manapapaさん
  • 駆動系リフレッシュ

    駆動系一式リフレッシュ。 エアクリ交換。 猫は我が家のペットです。

    難易度

    • クリップ 0
    • コメント 0
    2022年1月16日 15:40 のり平さん
  • 駆動系からの異音そして解消

    前回カタカタ音(スライドピース溝が磨り減っていた)は無くなったが今度は走り出すと金属の擦れるような音がキリキリキィーッと日に日に酷くなり またバラしてみます 多分原因は錆・・・ 錆の段差がランププレートに響き走ると金属の擦れる音になってたようです。 ちょっとの手抜きが音になって出るんですね。。。 ...

    難易度

    • クリップ 0
    • コメント 0
    2019年6月1日 20:13 Kent777さん
  • リアドリブンのベアリング交換

    同僚の5万キロPCXの盛大なベアリング異音を笑っていたら、同じ形式のエンジンを積んだ私のリード125 もご多分に漏れず異音が出始めました。とにかく唸り音がひどくて特にトンネル内でまたうるさい事。 純正ベアリングは片側だけしかシールが付いておらず、グリースが遠心力で飛んでいく事で次第に錆や傷が発生 ...

    難易度

    • クリップ 3
    • コメント 0
    2021年9月26日 21:22 そうパパUCSさん
  • リード125 WR交換

    ウェイトローラー(以下WR)とスライドピースを交換し、あとは清掃です。(清掃を細かく丁寧にしたので時間かかりました) 走行 30655km ユニバーサルホルダーを使って22㎜のレンチで外します。 クラッチも外さないとベルトが外せません。リード90はクラッチを外さなくても良かったのですが ...

    難易度

    • クリップ 2
    • コメント 0
    2023年6月30日 08:58 アンピンさん
  • ウエイトローラー交換

    最近加速力が鈍って来たので先週プラグとエアフィルター交換したがあまり効果なかったので、駆動系もタッチしていきます。まずはWR交換。27700kmで初めてここを開けました。思ったよりベルトカスは少なくベルト幅も21mmちょっとあったので交換は次回。 プーリーの中はうっすらローラーカスが覆ってました。 ...

    難易度

    • クリップ 0
    • コメント 0
    2022年8月6日 10:45 輪晴さん
  • 駆動系 点検整備 4,912㎞

    5千キロ目前なので駆動系のプーリー側点検。 ベルトカス量から異常磨耗は無し。 ベルトカス清掃。 クランクケースカバー側。 ベルトカス清掃。 プーリーフェイス面異常なし。 プーリーボス異常なし。 ウエイトローラー段減り、これは仕方ない。 駆動ベルト幅21.6㍉、今回は継続使用。 参考までにリード1 ...

    難易度

    • クリップ 1
    • コメント 0
    2020年4月30日 11:41 KAJI@V45Wさん
  • 駆動系整備+後タイヤ交換

    走行距離から駆動系点検を兼ねてドライブベルト、プーリー、ウェイトローラーを交換。 (32,059㎞) ボクはクルマ、息子はバイク。 お互い自主整備。 後タイヤに釘が! まぁタイヤ溝も減ってたので交換です。 リヤタイヤは良く交換するので、事前に用意してあります。

    難易度

    • クリップ 0
    • コメント 0
    2019年10月21日 17:27 KAJI@V45Wさん
  • 駆動系メンテ

    久しぶりに駆動系メンテです 今回はW/Rを10gから11gへ ベルトをJF56用Wコグベルトへ あとは各部グリスアップで終了

    難易度

    • クリップ 0
    • コメント 0
    2017年10月1日 19:29 Toshi@74さん

カテゴリをさらに絞る

マイページでカーライフを便利に楽しく!!

ログインするとお気に入りの保存や燃費記録など様々な管理が出来るようになります

まずは会員登録をしてはじめよう

注目タグ

最新オフ会情報

ニュース

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)