駆動系 - 整備手帳 - リード125
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ATF交換 走行17万キロ超のプロボックス
ATF交換 エアコンガス交換 走行17万キロ超のプロボックス ATF、エアコンガス交換して快適ドライブを! さすがにこの作業をDIYできないのでプロの整備士にお任せします。 それぞれの専用交換器機を使って交換。 十数万キロ走行のプロボックスのATF交換とエアコンガス交換をします。 ATFを ...
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2020年6月30日 12:05 MLITMANさん -
リード125 ベルトチェック
ベルトチェック+交換要否 をしてみます。(一応交換する予定で新ベルト準備) 2万㎞での交換が推奨のようですけど、既に36000㎞を越えています。 カバーを外して カバーのボルトは場所と長さがセットなので、ホンダ純正のボルト位置ツールにセットしておきます。 ベルト側面に異常はないですが、やはり谷に ...
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2024年4月19日 01:10 アンピンさん -
ミッションオイル交換(3回目)
前回の交換(2023.3.29)から5512km走行 JK12はダクトカバーとクランクケースカバーを外さないと交換出来ません! ダクトカバー:ボルト3本 クランクケースカバー:ボルト9本 合計12本のボルトを8mmのソケットで外します 抜いたオイルの汚れ具合 鉄粉は目視では確認出来ず! ホ ...
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2024年3月29日 18:18 スパーダFFさん -
Dr.pulley ウエイトローラー交換
Dr.pulley 14g 20×15 ウエイトローラー交換 純正19g 結構汚れてるし、少し偏摩耗あり。 走行距離5,000キロもいってないのに。 Dr.pulley 念のため計りました。 キッチリ14g ウエイトローラー交換なんて初めて ですが開けてみたら、思った以上に 汚れてました。 汚れは ...
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2024年2月11日 23:33 yus@MSさん -
ウェイトローラー交換
とにかく0-60km/h加速を重視しようと、とりあえず純正20g→14gに交換しました。 少し段付き加速する感じはありますが、30km/h巡行辺りからのフルスロットル加速感は変化を体感できます。 かなり高回転寄りになるので、排気音はそれなりに大きくなります。たぶん燃費も落ちているでしょう。
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2024年2月3日 15:59 がぁさんさん -
ウエイトローラー交換
純正は20gが入っていました 家にあったドクタープーリー15gに交換。 20g 0〜50kmまでローギア 15g 0〜70kmまでひっぱる感じ 街乗りで平均40km前後ならたぶん燃費も変わらんでしょう。 もともと高スペックなeSP+エンジンの最高出力回転数まで回せない超エコ設定だったので−5g ...
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2024年1月7日 14:15 ぺんカラさん -
クランクケース内清掃&組み直し(2023.1/5)
クランクケース付近から異常て程じゃないけど音が鳴るようになってきた為、清掃&組み直し。特に異常無く音も変わらなかった。 プーリーとドリブンフェイスが摩耗してきたせいかな?
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2023年10月26日 14:15 ARROWS718さん -
リード125 WR交換とベルトチェック
今年の6月29日にWRを一度交換したのですが、その際WRの向きを確認せずにセットしていたので、その修正とWRの重さを更におもくしてみようと思います。 まずはカバーを外します。 ボルトの場所を間違えないように段ボールに位置に合わせておいておきます 外しました。(ここまでの外し方などは6/29参照 ...
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2023年10月2日 16:18 アンピンさん -
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リード125 WR交換
ウェイトローラー(以下WR)とスライドピースを交換し、あとは清掃です。(清掃を細かく丁寧にしたので時間かかりました) 走行 30655km ユニバーサルホルダーを使って22㎜のレンチで外します。 クラッチも外さないとベルトが外せません。リード90はクラッチを外さなくても良かったのですが ...
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2023年6月30日 08:58 アンピンさん
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