車高調整 - サスペンション関連 - 整備手帳 - ライフ
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車高調整の方法 ~ねじ式 その②~
続きまして、ショックアブソーバとスプリングが別々に設置されているタイプの車高調整方法をご説明します。最近では多くの車種のリアに採用されています。 そして、スプリングの上側もしくは下側に、車高調整をするための部品が装着されています。テインではH.A.S.(ハイトアジャストシステム)と呼んでいます。 ...
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2013年5月17日 10:50 TEINさん -
足 仕上げ
イベントももー終わったし、フェンダー/リム/EGブロックをこれ以上イジめたくないので、、、 通常車高に仕様変更しました。 今回の作業の前に、ブラケット側アジャストシートを厚いのに変えたりで、前後5mm上げてましたが、も少し。。 テンダ(ヘルパ)スプリングを更に一巻カット、丁寧に面取り。。。(疲 ...
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2017年8月19日 13:38 hototogisuyamaさん -
車高とリヤキャンバの調整
先日、タイヤ交換はしたけど、車高そのままだったので、調整しました。 この車高だとタイヤは全く?当たる気配がしません(笑)♪ 【フロント】 ショックのアジャスタを4mmほど、コイルのアジャスタを3mmほど調整。 【リヤ】 コイルのアジャスタを8mmほど、ショックは10mm短縮で調整。 これで、だ ...
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2016年3月9日 22:56 hototogisuyamaさん -
レート変更とか 2
続いて、リヤ。 かっと。 195mm→175mm 4.7kg→5.2kg 完成~ 1cmほど下げました。 あと、5〜6mm下げたいのですが、、 リバンプ時のフロントがもーヤバいので、ひとまずここまでですねー
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2017年7月3日 22:52 hototogisuyamaさん -
レート変更とか 4
組みます。 計算上、現状と同じ車高になる予定でしたが、、 10mmくらい上がってしまいました。。 仕方なく、アジャスタシート抜き。 ブラケット側の。 なんだか高さそうに見えますw ちゃんと密着してます。 なんだかんだ、10mmほど下がりました。 精神的な安心感も、更に乗り味の質も上がりまし ...
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2017年7月8日 23:39 hototogisuyamaさん -
レート変更とか 3
イイんですけど、、 ジャッキダウンする時、アジャスタとコイルの間にシートが挟まってホントにイヤ・・・ なので、ヘルパ入れてみます。 予想以上にレートがありそうです。。 1~2キロぐらい? ヘルパってゆーより、テンダーに近いですね。汗 できるだけコンパクトにしたいので。。 刻みます。 線厚は ...
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2017年7月8日 23:29 hototogisuyamaさん -
リヤ足微調整
覚え書き。 (画像は使いまわし) 964のタイヤホイール運ぶのにリヤを少し上げてたので、その分ちょっと下げます。 ・コイルのアジャスタ:3mm下げ。 合わせて、リヤのバタつきとキシミ音の改善も。 ・プリ調整で、ショック4mm伸ばし。 プリ、約10mm→3mm。 ・コイルの座り微調整用のゴム ...
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2016年1月16日 23:31 hototogisuyamaさん -
リヤのセッティング
先日、フロント車高を下げ、スペーサを入れたことで、イイ感じになったんですが、どーも前後のバランスが気になってました。。 なんか、リヤが入ってる上に高く見える。前後のキャンバ差も抑えたい。 写真だと分かりにくいですが。 出すためにキャンバを起こし、車高を下げます。 覚え書き。 キャンバ調整。 ...
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2015年11月7日 23:10 hototogisuyamaさん -
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