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    ORCクラッチメンテナンスと自作即興?ツール

    レーシングクラッチと言えば信頼の OGURA CLITCH

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    2018年12月29日 09:37 Bee☆Rさん
  • ドライブシャフト交換後半

    ドライブシャフトを抜く前の、各パーツの位置はこのくらいの角度にしておく。 まずは、アウター側から抜く。 ハンマーでドライブシャフトを矢印の方向にたたき、この位置までにしたら、棒とハンマーでさらにたたいて、シャフトを抜き出す。 インナー側は、写真の矢印のところをパールで、テコの原理を使って少しずつ外 ...

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    2014年6月22日 14:05 ジョンロード m(_ _)mさん
  • 【JB5】ドラシャ脱臼からのブーツバンド交換

    車高調取付時に脱臼したドライブシャフトを応急手当したときにインナーブーツをタイラップで留めていました。 ネットで調べるとブーツバンドツールで自分で交換できるようなのでやってみました。 使ったのは(STRAIGHT) ブーツバンドツール 19-9315 \1140と(STRAIGHT) ブーツバンド ...

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    2018年11月26日 10:46 CONT☆彡さん
  • ミッション交換

    まずはジャッキアップしてリジットラックなどで車体を固定します。 これまた当ガレージにそんな高級品はございませんので、定番の「ブロック」をフロントメンバーに置いて固定しました。 それから写真を撮り忘れてしまいましたが、ミッションの運転席側とメンバーを固定しているナットがあるので、それを外しておき ...

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    2011年9月30日 22:35 RX-Rspec03さん
  • ドライブシャフトブーツ交換…

    先週、自分でサスペンション交換して傷めた助手席側のインナードライブシャフトブーツを交換します… 足廻りがフリーになるように前輪をジャッキアップして、傷めたブーツをカッターで切りバンドをニッパーで切ります。 この作業が一番時間掛かりました^^; ドライブシャフトは、こうなっています… 飛び散っ ...

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    2015年10月25日 14:44 M寄りさん
  • ライフターボ化 3日目

    ライフのターボ化するにあたり駆動系の負担が考えられます、まずクラッチの確認。 ライフ純正は160㎜ディスク。 NAでは普通ですが、ターボとなると強化が必要です。 が強化品なんてありません。 こちらはホンダ用他車種ディスク、180㎜あります。 今回はこのディスクベースで様子を見ます。 フライホイー ...

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    2017年1月29日 22:00 hiroki-sさん
  • アウタードライブシャフトブーツ交換&オイル交換

    部品が早く届いたので交換です。 ワゴンRスティングレーでやり方は会得していたので思ったよりは早くスムーズにおこなえました。 まずは両輪ジャッキアップしてマイナスドライバーとハンマーでこじます。 ライフには良い出っ張りがありました。 というか前回は亀裂が見えなかったのでグリスを拭き取って数十キロ走 ...

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    2021年8月22日 12:58 tubesound1000さん
  • ドライブシャフトブーツの交換(アウター)を実施

    右側のドライブシャフトブーツ(アウター)が破れているのに気付きたした。 グリスが乳化して、あちこちに飛び散っていました。 まずはバンドを取り外します。 マイナスドライバーでこじり、ニッパーで引きちぎりました。 古いブーツは、ハサミとカッターで切り取り、古いグリスをウエスで拭き取り綺麗にしてから ...

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    2022年3月6日 14:16 青いらいおんさん
  • ドライブシャフトブーツの交換(分割式)

    ドライブシャフトブーツ(右・外側)が割けたので交換 です! 見事にパックリと割れて、 走るとグリスが飛び散り出しました (^^; 選んだ補修部品のブーツはこれ ドライブシャフトを引き抜くのも面倒なので、分割式にしました 割けたブーツと古いグリスを取り除き、 周囲の飛び散ったグリスを綺麗に拭き ...

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    2015年9月11日 21:40 HECO@ならさん
  • ドライブシャフトブーツ交換

    なんやかんやでやらかしてしまったドラシヤブーツ 自分自身交換は初なので不手際満載ですがそこは気にしないということで まずはジャッキアップしてタイヤはずして あとはショックもアームから抜いちゃいます 写真の裏の方にボルトが一本あるのでそのボルトを抜いちゃいます 緩めるだけだとアームから抜けないので ...

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    2016年6月25日 21:58 クロベゴさん

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