過給器系 - 整備手帳 - ライフ
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LiFE 純正ブローオフ改★
まず自分のLiFEはHKSのエアフロとマフラー入れてるのでブローオフ音がなります!! しかし純正ブローオフでは『プシュー』と音が静かなんでこれをわざわざウルサくします笑 やり方はホワイトデー☆さんに教ぇてもらぃました!! とりあえずブローオフのホースを抜きます。 真ん中によせた金具はペン ...
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2015年6月1日 01:26 ゆうFit★さん -
EARTH DRE AMS(ホンダ)と+Npf!の比較検討(随時記録)
ホンダ軽Nシリーズのトルクアップのシステムと検討比較してみます。 これまでとは違うユニットの配置が見られます。吸気は、1ルートのみで、太さから見て、カタログ最高出力で制限する構造のようです。 アイドリングからの発進時は、従来のクルマと変わりませんが、ターボのように、後からトルクが伝わってくるタ ...
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2014年10月19日 18:33 軽じぃさん -
+Nrv! 進化の過程記録
試作品の改良から始める。 思いつきで始めた+Nrv!。図面も起こしていないが、基本は、こんな感じ。中央の緑色に見えるのがリード。その下に吸気口があるが、試験は、12㎜でスタート。 機能を保ちながら、できるだけ小さく、小型で作りやすいものにするかをめざす。 一気に小さく改良したのがこれ。 内部 ...
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2014年10月5日 19:22 軽じぃさん -
ブローバイの汚れ確認
オイルキャッチタンクの取り付けにあたってどちらのホースの間に取り付けるのかを実際にホースを外して汚れ具合を見てみました。 まずインタークーラーを外します。 インタークーラーの両方の口が結構オイルが着いてました。 特に出口のホースを外したらオイルがタラリと垂れました。 画像ではサージタンク側やインテ ...
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2008年4月6日 15:15 ケロロ☆さん -
ターボダクトブラックアウト
要するにダクト支柱を黒くする作業。 みんカラ先輩諸氏の整備手帳を参考にさせていただきました。 写真は作業前。 作業後。 大胆にも油性の黒マジックで塗りました。 支柱が細いうえ狭いので意外と神経を使います…… 近づいて見ると粗い塗りではあるものの、 遠目には目立たなくなったので良しとします。 作 ...
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2008年10月29日 19:20 鏑木さん -
+Npf! 吸気プレートの設定
いろいろ試してみたが、E07Zエンジンは、NAやターボを問わず、補給する空気量は、同じで、ターボの過給による加速の力強さが違う。 左から直径9㎜・10㎜・11㎜だが、走り出しの加速から高速走行でカバーできるのは、11㎜。 +0.5の11.5㎜になると、走り出しが鈍くなる。 9㎜は、出だしが ...
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2014年9月30日 18:40 軽じぃさん -
ボルトオンターボ装着!! HKS九州
こんなでかい箱で届きました。 これがタービンです。 そして、ライフを高い高いします。 リアを上げブロックをはさみ。フロントをあげて馬をかまします。 フロントバンパーを外し、その他ノーマルパーツをはすします。 エキマニ、タービンを取り付け。 パイプ類をつなぎます。 ブローオフバルブ♪ そして、完成~ ...
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2005年10月18日 22:30 ma。sa。yaさん -
【JB7ディーバ】インタークーラーカバー アルミメッシュネット施工
ボンネットと開けると インタークーラー部分に目が行きます ちなみに ここ 必ずといって良いほど 「虫」が付いています… 画像は 自主規制で 虫の死骸を取り除いた後ですが ピンセットで ちまちま取り除くのは フィンによろしくなさそう…(汗) ここに少しばかり小細工をしてみようかと思います とい ...
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2017年7月13日 00:52 クロイノさん -
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