取付・交換 - 点火系 - 整備手帳 - モビリオ
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エンジン停止 コイル/プラグ交換
ここ数か月、走行中にエンジンいきつぎ発生(発進後10分ぐらい)。 先日走行中に、エンジン停止。 後ろ4番のコイルリークで火花が飛んでいなかった。 後ろ側 COIL ASSY B,PLUG 30521PWA01 4本交換。 前後プラグ BKR6 980795614E 8本交換。 快調に高回転まで ...
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2021年7月23日 15:40 cb-1さん -
イグニッションコイル交換
最近エンジンの調子が悪くなってしまいました。 16万キロ走行ですし・・・ 症状は加速不良、燃費悪化、加速時のノッキングの様な振動等々。 原因は多分イグニッションコイルでしょう。 なので、コイル交換の為にスロットルワイヤーの固定金具を外して後ろのイグニッションのケーブルをずらします。 この部分のロッ ...
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2021年5月27日 13:20 のりすけ@心は少年さん -
イグニッションコイルとスパークプラグ交換
お盆前から「信号待ちで車が変だ」と、嫁さんから言われてました。確認するとエアコンON、Dレンジでブレーキ踏んで信号待ちをするとタマにシャックリのような振動が…また他に7スピードモードで7速固定で低回転から負荷を掛けて加速しても同じような形になるので点火系失火と判断してダイレクトイグニッションを交換 ...
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2020年8月26日 13:52 まさとすさん -
プラグ交換にチャレンジ!③
プラグとイグニッションコイル、どちらも交換してしまいます。 NGK製です。 NGK製は先端がブルーです。 型番。 交換プラグ プラグ 新旧比較。 取り付けは、外すのとは逆の手順で行います。 使用した工具。 エーモンのプラグレンチ16ミリ。 10ミリソケットと75ミリエクステンションバー。 16ミリ ...
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2018年9月22日 22:49 chabimaoさん -
プラグ交換にチャレンジ!②
カバーの左端です。カバー右端を外せたら、引っ張れば外れます。 こんな感じです。 あとはこのカバーを奥に押しやれば、若干ですが作業スペースが生まれます。 イグニッションコイルを止めている10ミリボルトを外していきます。ソケットレンチを使用してますが、75ミリのエクステンションバーがないと厳しいです。 ...
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2018年9月22日 21:52 chabimaoさん -
プラグ交換にチャレンジ!①
プラグ交換にチャレンジです! 昨年中古で購入したワンオーナー車のモビリオですが、いかんせん整備記録がないので前オーナーが交換してるか否か分からないことから交換します。 VTEC車なので、プラグは4本。助かります。 しかし、このエンジンルーム、作業効率悪すぎです。 プラグはエンジンヘッドカバーの奥 ...
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2018年9月22日 21:26 chabimaoさん -
プラグ、コイル交換、アーシング増設その2
前回のアーシング5本と今回プラグ分8本増設したので合計13本( ̄▽ ̄;)さぁ配置を考えよう!ケーブルの長さで左右に分ける事にターミナルを使ってまずは右側にまとめてみました。今度バラバラのケーブルをまとめないと…( ̄▽ ̄;) そして左側にもターミナルを組み合わせてケーブルをまとめてます。 取り付け完 ...
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2018年4月2日 18:54 ととまるさんさん -
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プラグ、コイル交換 アーシング増設その1
パーツが揃ったのでやっと取り付けに掛かれます(^^) DENSOのイリジウムタフvk20をチョイス イグニッションコイルは社外品を アーシングケーブルは前回と同じ所で あと工具でエーモンプラグレンチk35を アマゾンさんで購入(^^)全部で3万ちょっとです まずわエンジンをキレイにしてからアクセル ...
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2018年4月2日 18:26 ととまるさんさん
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