ホンダ モビリオスパイク

ユーザー評価: 4.06

ホンダ

モビリオスパイク

モビリオスパイクの車買取相場を調べる

取付・交換 - 点火系 - 整備手帳 - モビリオスパイク

注目のワード

トップ エンジン廻り 点火系 取付・交換

  • プロの整備手帳
    1. 整備1の説明
    2. 整備2の説明

    HKSプラグ+ハイスパークイグニッションコイル(^^)/

    HKSプラグ+ハイスパークイグニッションコイル交換(^^)/

    難易度

    • コメント 0
    2020年3月4日 13:09 ラッシュモータースポーツさん
  • イグニッションコイル交換

    走行距離13万キロを超え、ノッキングが酷くなり、遂に発進時にエンストまでこきました。ディーラーさんで見てもらったところ、「コイルかもしれませんね。プラグは換えたばっかりですし」とのこと(イリジウムに換えたばっかです)。 ただ交換すると1本 \7,000×4+工賃で3万超えるなどと、寝言を言われたの ...

    難易度

    • クリップ 9
    • コメント 3
    2012年9月6日 22:48 Cha-spaさん
  • プラグ交換

    点火プラグの交換です。 本当はプロの方にやってもらった方が安全なんですが、一度自分でやってみたくて挑戦しました。 用意したもの ・プラグ4本 ・プラグレンチ ・ラチェットレンチ ・エクステンションバー エンジンルームを開けて、エンジンカバーを外します。 黄色矢印のところを10mmレンチで外し ...

    難易度

    • クリップ 3
    • コメント 0
    2018年8月16日 22:29 ツートンさん
  • プラグ交換

    アイドリングが安定しないし加速もいまいちってことで、見るついでに交換することにしました! スパイクのプラグの場所は、アクセルワイヤの奥下にあります。 青いカプラのついた黒いブロック状のものがプラグトップコイルになります。 まずはコイル横のM 6ねじを取ります。 場合によっては固いようなので ...

    難易度

    • クリップ 2
    • コメント 0
    2014年8月18日 22:13 なかっち@RR1さん
  • プラグ交換

    発進時のジャダーが「直ったとおもったら、今度はノッキング てことで、90000kmも乗ったのでプラグだろうということで プラグ交換しました。 スパイクのプラグは室内側でやりにくいな・・ 交換するのはイリジウムタフ。 いきつけのショップで一本780円でした。 ちなみにディーラーさんでは一本21 ...

    難易度

    • クリップ 1
    • コメント 0
    2010年12月4日 23:26 desbossさん
  • スパークプラグ交換

    さて、続・昔に整備したやつを上げていく作業をしていくよぉ← スパイクはプラグが4個!今回はながもっちーの10万キロはもつだろうというイリジウムタフを使用! ずいぶん今まで使ってたプラグはやさぐれてますねぇ…。 とくに不具合はなかったんだけどー早めに交換しとこ! 今までキシュシュブォオオーン!!っ ...

    難易度

    • クリップ 1
    • コメント 1
    2014年9月20日 00:55 ぬこおさん
  • プラグ交換 その2

    前回のつづきです。 折れたボルトをとります。 以下素人&自己流ですので真似しないように(汗 折れたネジやボルトを取る方法としては、 ①ネジザウルスで取る ②エキサイタで取る ③ドリルで穴を開けてタップを切る の3つの方法がありますが、 ①は折れたネジがねじ山から出ていないと出来ないのでNG ②は ...

    難易度

    • クリップ 1
    • コメント 0
    2013年5月22日 13:52 tokumon0123さん
  • プラグ交換 その1

    長距離運転中に、60km/h位で巡航していたら、息継ぎをするようになり原因を探求してたところ、先輩から「プラグが原因じゃないかな」との事で、交換を決意!! さくっと、ネットでモビスパのプラグを購入しました( ´,_ゝ`) 「イリジウムタフ VK20」です。 届く間に、先輩方のプラグ交換で交換 ...

    難易度

    • クリップ 1
    • コメント 0
    2013年5月20日 15:02 tokumon0123さん
  • スパークプラグ交換

    秋頃鳥海高原走ってたとき息継ぎしてたのでダイレクトイグニッションコイル不調を疑ってました。しかしながら症状がそれ以来出てない感じがしたので部品の安いスパークプラグから手を付けることにした。 見やすいようにカバー外しました。頑張ればカバー外さなくてもできそうです。 ダイレクトイグニッションコイルを止 ...

    難易度

    • クリップ 1
    • コメント 0
    2019年2月23日 16:49 さがすけさん
  • スパークプラグの熱値、変更してみました。

    常用回転数が2500rpmもあれば必要充分なので、スパークプラグの熱値を1番、下げてみます。 ハーネス ホルダを、ステイから取外します。 赤丸内のカプラの爪を引き上げ、ロックを解除、ホルダをずらし 、 ここも爪を引き上げ、ロックを解除。ホルダをずらし、 ハーネス ホルダを右にスライド、ハーネス ホ ...

    難易度

    • クリップ 1
    • コメント 0
    2019年3月31日 02:55 ナンシー・スパンキングさん

カテゴリをさらに絞る

マイページでカーライフを便利に楽しく!!

ログインするとお気に入りの保存や燃費記録など様々な管理が出来るようになります

まずは会員登録をしてはじめよう

PVランキング

注目タグ

最新オフ会情報

ニュース

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)