足廻り - 整備手帳 - N-ONE
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一カ月点検とタイヤハウスロードノイズ対策
納車から一カ月たったので、 一カ月点検をしてきました。 結果は特に問題なしでした。 また、シビハイでは自身でロードノイズ対策をしていたのですが、まとまった時間も取れないため、ディーラーさんで第一弾の対策をしていただきました。 タイヤハウス内にノックスドール、フロントのフェンダーとの隙間にはシン ...
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2017年11月6日 02:42 lakritzさん -
念のため、充電制御をECON ONで
ECONキャンセラー(アイストキャンセラー)を付けているので、今までの計測をECON オフで行っていましたが、ひょっとしてECONをオンにすると動作が変わるのか確認してみました。 2日間乗っていませんでしたので、バッテリーの約12Vの電圧で、エンジンスタートから、アイドリングで充電電圧の14.4V ...
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2017年1月23日 17:35 naka(=^・^=)さん -
足回り・駆動系ブッシュの保護剤施工
先日交換したタイヤのフロント側の皮むきが終わり、ローテーションをしたときに施工しました。(^-^)/ 使用したのはパーツレビューに上げているKUREの保護剤とタイヤワックスとしてノータッチUVを使用しました。\(^o^)/ ジャッキやタイヤ外さなくてもある程度塗ることができます。(^-^)/ まず ...
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2016年3月2日 22:16 なやっくさん -
CVTのD、Sレンジの制御
N-ONEのツアラーにはパドルシフトが付いて、疑似レシオコントロールができます。 7速ですが、Dレンジのオートモード(臨時のマニュアルモードに対して)で走ると、スピードが乗って、エンジンの負荷がなくなると、7速よりも上のレシオになり、n(ニュートラル)の表示になります。 これは、事実上、7速+オー ...
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2015年12月16日 16:06 naka(=^・^=)さん -
充電制御動作条件の間違いと問題発言?
先日、充電制御の動作条件の追加でアイドリングでは動作しないと書いてしまいましたが、間違いでした。 左の通り、スピードがゼロでも放電電圧の12.4V以下に下がっています。 先日は、シフトをNにした為、オルタネーターが回り出し、充電電圧に上がったようです。 ですから、Dレンジであればアイドリ ...
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2017年1月19日 19:10 naka(=^・^=)さん -
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リア ハブボルト交換
先日、ワイトレのナットを舐めてしまったのでツイストソケットを購入してトライです。 一発で舐めたナットが取れました。 もちろん、ツイストソケット使ったナットは死亡です。 ボルトカットしてあるのでハブボルト交換です。 フロント同様、タイロッドエンドリムーバーでボルトを抜きます。 画像忘れた… 取り付け ...
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2018年8月14日 13:53 しぶ~さん
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