ホンダ N-ONE

ユーザー評価: 4.44

ホンダ

N-ONE

N-ONEの車買取相場を調べる

調整・点検・清掃 - 過給器系 - 整備手帳 - N-ONE

注目のワード

トップ エンジン廻り 過給器系 調整・点検・清掃

  • プロの整備手帳
    1. 整備1の説明
    2. 整備2の説明
    3. 整備3の説明
    4. 整備4の説明

    FD3Sブーストトラブル例 ターボコントロールソレノイドバルブ

    FD3SのCPU現車セッティング中に発見したトラブル。

    難易度

    • コメント 0
    2014年2月27日 17:22 R Magic おーはらさん
  • WGVチャンバー取付での調整

    どもです! ここ最近、仲間内で広まってるWGV。わっしぃさんやzuminくんがアップしてます♬ 今のところホンダ純正(プラスチック製)の増設とスズキ純正(鉄製)への付替という2パターンあります。私は後者を取り付けてもらいました。L字ステーを使うことでしっかりエンジンに固定出来ました。 前者は ...

    難易度

    • クリップ 3
    • コメント 5
    2020年11月23日 19:56 Mr.Qooさん
  • プラグインパワーキット 対策指示来たる !

    最終バージョン(実は内部のダイヤル調整をしただけで、中身は変わっていないらしい)を試している車の中で、OKが出ていないのは自分だけらしい(フィーリングではなく、タイムでの検証をしているせいだと思うが)。すると対策指示が。禁断の「SW1を6に調整」らしい。取説ではSW1は絶対に6にしないでほしいと書 ...

    難易度

    • クリップ 0
    • コメント 2
    2015年9月24日 17:44 じごくさん
  • プラグインパワーキット 調整による速さの違いを検証 !!

    今回調整の指示が来たのがこのダイヤルの内の片方。便宜上、今回のユニットをVer.3とします。指示は、SW1を6です。少しの試乗後タイム計測。 やはりトルクが無く感じた通り、速くありません。Sのマニュアル・おまかせで走ると、シフトアップ後のトルク感がありません。グイグイ加速する感じがないです。この時 ...

    難易度

    • クリップ 0
    • コメント 0
    2015年9月24日 22:51 じごくさん
  • マジックタンク調整によるブースト圧の変化 (吸気パイプ研磨後)

    機械式ブースト計を付けた事と、吸気パイプ研磨によるブーストの立ち上がりが変化した事で、マジックタンク調整によるブースト圧の変化が実際どれ位なのか、検証です。テイクオフではMAX5回転戻しまでだそうで、車種により0.1~0.2キロ、ブーストが上がるらしいです。ちなみにノーマルは0.8kpaだそうです ...

    難易度

    • クリップ 1
    • コメント 2
    2016年1月5日 18:10 じごくさん
  • レギュレーション違反

    アクチュエーターの位置を車両の右にずらしてパワーアップを目論むという、出場予定のないレースのテクニカルレギュレーション違反をしようという試みです。 最初の状態。これくらいの隙間です。 このように、アクチュエーターのブラケットにゴムハンマーの柄をくっつけて ハンマーでぶっ叩く! あれ、意外と ...

    難易度

    • クリップ 0
    • コメント 0
    2021年2月1日 20:53 nころさん
  • 【N-ONE】 ウェストゲートコントロールバルブ他交換

    走行距離 3,362km 低速走行アクセルオンオフ時のギクシャク感対策で、メーカー提案の件(1)です。 ウェストゲートコントロールバルブ、リリーフソレノイドバルブ交換 完全に収まってはいないかなぁ・・・・

    難易度

    • クリップ 0
    • コメント 2
    2016年2月8日 00:31 おで.さん
  • タービン周辺オイル漏れ補修

    バンパーを外したりして気付いたのがタービン周辺が、やたら汚れている点... ブローバイ?それともなんだ?? 気になったのでDに状況を説明して診断してもらいました。 まずはタービン脇のホース劣化ではないか?という点。 それがダメならタービンAssyの全交換という話でした。 タービンAssyをマルっと ...

    難易度

    • クリップ 0
    • コメント 0
    2024年4月21日 18:02 テラ♂2さん
  • インタークーラーのダクトその後。

    インタークーラーのダクトに網を取り付けたのですが、それを参考に取り付けた と言う人の意見の中に、目の細かい網がなかなか無いと言っていました。 私のは細かすぎて、小さなゴミまで取れるのは良いのですが、掃除が大変です。 網の強度は、あまり考えなくても良いと思うし、コストパフォーマンスを考えると、 ダ ...

    難易度

    • クリップ 1
    • コメント 1
    2013年9月14日 18:34 エヌタロさん
  • Profec LO側のセッティング

    まずは「OFF」(ノーマル)時のブースト圧の曲線。 さすがです。とてもきれいな曲線です。これを目標に調整していきます。 理想は0.97×100kPaくらいで安定させたいです。 アクセルを抜いた時に跳ね上がるのは無視! とりあえず、Profecの取説「40ページ」を参考に設定してみました。 STA ...

    難易度

    • クリップ 0
    • コメント 0
    2022年11月25日 21:40 りの、さん

カテゴリをさらに絞る

マイページでカーライフを便利に楽しく!!

ログインするとお気に入りの保存や燃費記録など様々な管理が出来るようになります

まずは会員登録をしてはじめよう

PVランキング

注目タグ

最新オフ会情報

ニュース

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)