冷却系 - 整備手帳 - N-ONE [ JG3/4 ]
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ラジエーターホース&クーラント交換
アッパー&ロアーラジエーターホースとクーラントを交換しました😊 seeker ICE WATERは環境に優しい原料で作られているので廃棄も簡単で非常にありがたいです。冷却効果も全く問題なく安心して使用できるものです。私自身では定番ものとしています👍 ラジエーターホースは純正品を使用します。 カ ...
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2024年1月9日 23:29 m_nakaji99さん -
レーシングクーラントPG55
初っ端手で回らぬ程固かったラジエータードレンコック HONDA純正はブルー。 純水入れてフラッシング。 滅多に出動しないが有ると無いとで大違い。 一回目まだ青い。 二回目もまだ。 三回目でほぼ透明(受皿のLLCで青く映ってる) 国産に拘ってPG55RC! ※ホントはLubrossが高価すぎての妥 ...
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2023年7月30日 10:34 278MAさん -
ラジエーターキャップ&リザーバータンクカバー
ノーマル スプーンのラジエーターキャップに交換 取り付けてからシールを張り付けました。 リザーバータンクカバー
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2022年9月26日 21:47 ナンワンさん -
ミドルテンプサーモへ交換
まずクーラント抜きです。 このあたりの裏にバルブがあります。 下から見た図 ラジエターキャップを開けます。 (もちろん冷えている状態で) 受けを用意して、バルブを緩めます。 純正クーラントは青色なんですね。 抜き終わったら忘れずバルブを閉めておきましょう。 インタークーラ外しは「スロットル交換」 ...
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2022年8月18日 16:55 かるつさん -
SEEKER ICE WATER クーラント交換
JG3のクーラントの全容量は2.9ℓなのですがドレーンから抜き取れたのは2.2ℓ程度でした。残り0.7ℓはエンジンブロック内に留まります。本来はエンジン内に残ったクーラントを排出させるため水を入れエアー抜きまでの工程を得て水を排出して洗浄しますが・・・結局のところはエンジン内に水が残ります・・IC ...
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2022年5月14日 23:25 m_nakaji99さん -
HONDA ホンダ(純正) 19301-PAA-306 の取付け
先ずはエンジンが概ね冷えていることを確認しラジエーターキャップを外してラジエーターコアの下部にあるドレーンを緩めクーラーントを抜きます。クーラントの全容量は2.9ℓなのですがドレーンから抜き取れたのは2.2ℓ程度でした。残りはエンジンブロック内に留まっています。 エアーダクトを取り外すため黄丸印の ...
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2022年5月14日 18:06 m_nakaji99さん -
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