ホンダ N-ONE

ユーザー評価: 4.47

ホンダ

N-ONE

N-ONEの車買取相場を調べる

唯一無二なスタイリングと、ダウンサイザーでも満足できるような走りや上級感が魅力です。 ターボかNAか、悩みましたが、NAのほうが好きなので、NA - N-ONE

マイカー

唯一無二なスタイリングと、ダウンサイザーでも満足…

ホンダ N-ONE

おすすめ度: 4

満足している点
★デザイン/仕立て
N360をモチーフにしているけれど、クラシカルなイメージよりももっと愛嬌のある、ゆるキャラなスタイリングがなんとも現代的。黄色いナンバーをつけなければ、普通車と見まがうところもお気に入りのポイントです。
ボディカラーもたくさん選択肢を用意しているし、オプショナルパーツもたくさんあるので、自分らしいN-ONEを作れるのがおもしろいです。
内装は軽自動車としてはトップクラスの質感を備えています。2トーンカラースタイルはインパネのトリムがボディカラー同色となるので、車内の雰囲気をポップにしたててくれ、気分を盛り上げる良い仕掛けだと思います。
これ、ほかのグレードでも選べるとさらに楽しみが広がりますね。

★パワートレーン/足まわり
初期型のエンジンに乗った時は、エンジンをけっこう回す(D社やS社に比べて)良くも悪くもHondaらしいエンジンでしたが、N-WGN同型の改良型パワートレーンに変わったため、非常に低回転でもトルク感を感じさせ、80㎞~100㎞/h巡航でも回転を抑えた走りをするので、NAでもけっこう静かです。
さすがにキツイ登坂では苦しい面もありますが、個人的には高速走行でも不足はないと思いますし、けっこう改良したな、と感心しました。

足まわりはライバルと比べるとやや硬めな印象で、高速走行でも安心感があって良いです。
不満な点
リヤドアの質感が低いです。
せっかくフロントドアの閉まる音が、軽自動車らしからぬしっかり感を感じさせる音なのですから、リヤも抜かりなくやってほしかったです。ちなみに2トーンカラースタイルでは内装のトリムがボディ同色なのですが、リヤトリムはボディ同色ではないのが残念ですね。

あと、足まわり。
フロントは硬すぎず適度で、穏やかなフィーリングですが、リヤがヒョコヒョコ跳ねて不快です。もう少しリヤもこうしたプレミアムな軽自動車に相応しい乗り味を出してほしいところです。ワゴンRのほうがよっぽどしっとりしていて、上級感があります…
総評
唯一無二なスタイリングと、ダウンサイザーでも満足できるような走りや上級感が魅力です。

ターボかNAか、悩みましたが、NAのほうが好きなので、NAにしました。実車に乗るまでは、ターボにしておけばよかったかななんて思いもしましたが、N-WGN同型のエンジンになってかなり良くなったように感じます。
燃費も丁寧に運転すれば20km/ℓ超えもたやすそうで、今後が楽しみです。
おすすめポイント

ターゲット

ヤング向け、シニア向け

スタイル

お洒落、ドレスアップパーツが豊富

ドライビング

静粛性が高い、運転しやすい

インテリア

ハイクオリティ、室内が広い、安全装備が充実

エコ

燃費がよい

レビュー一覧へ

レビューを投稿する

マイページでカーライフを便利に楽しく!!

ログインするとお気に入りの保存や燃費記録など様々な管理が出来るようになります

まずは会員登録をしてはじめよう

PVランキング

注目タグ

最新オフ会情報

ニュース

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)