取付・交換 - サスペンション関連 - 整備手帳 - N-BOX+カスタム
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左側 上部 スタビライザリンクブーツ 交換
新車から12年 50000km スタビライザリンクブーツというのが 切れてます 漏れてます ああもうだめ と指摘されたので交換しました 車検通すだけなら拭いてごまかせなかったかしら と思ったりした 部品代 工賃 総額 8000yenくらい
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2024年5月16日 19:30 つうたろうさん -
NBOXカスタム スタビライザーリンク交換
来月車検なので、スタビライザーリンク交換ですわ。 裏側に亀裂でグリース漏れ 反対側も 装着完了 止めナットは14ミリレンチ&メガネ使用 センターは5ミリ六角レンチ
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2024年2月3日 21:23 ひーちゃんHさん -
NBOXカスタム 車高調へ交換③リア
さすがにリアは内装あるから錆はほぼ無し 無事外れた ただ、外してから純正部品使うために加工、バラし スプリングは足でブレーキドラムを下へ押し下げて、反動で外して スプリングアッパー側は、ゴムの出っ張りをカッターで切断除去 下側は加工無しで装着出来た 次にシリンダーロット保護カバー はシャフト切断し ...
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2023年10月17日 22:31 ひーちゃんHさん -
NBOXカスタム 車高調へ交換②フロント
運転席側がコレまた問題 錆がもっと酷くて、六角のネジ穴が緩める過程でナメてしまった、錆で腐りかけてた そんなわけで、電気が使える実家の車庫で作業 ディスクグラインダーでぶった斬りですわ ナット片方切ってもまだ外れず、もう片方も切断でやっと外れた リバウンドストップダンパーていう名前だけど、 ...
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2023年10月17日 22:18 ひーちゃんHさん -
NBOXカスタム 車高調へ交換①フロント
純正サスが下手ってきて、いよいよ車高調へ交換です。 結構作業性悪くて難儀した ヒューズBOXがまず難関 爪が硬いし、蓋外して引っ張り出して… 次に定番の錆 ボロボロ 助手席側も みんカラでもやられている方みえたけど、爪を少し削りました 何とか緩んで回したはイイけど、 あとひと息というところで、 ...
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2023年10月17日 12:32 ひーちゃんHさん -
2WD純正リアショックに交換
ダウンサスを組んでから、リアの突き上げがあり嫁さんから苦情があったので、2WD用純正ショックに交換してみました。 4WDの方が2WDより車高が高いので、ショックにも差があるのではと思い実験です笑 見た目に変わりはなかったので比較写真は載せてませんが、交換後の乗り心地はびっくりするくらい変わりました。
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2023年10月1日 12:27 イッチャンパパさん -
NBOXカスタム タイロッドエンドブーツ交換
NBOXカスタムの車検がl近づいてきたので、点検時にタイロッドエンドブーツのひび割れ発見 タイロッドエンドごと交換するとアライメントがずれるので、今回ブーツのみ交換しました。 ブーツのリング金具がしっかり固着しており、なかなか取れず、タガネを当てて叩きました。 やっと外れた 日本製は品質良くて丈 ...
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2022年3月11日 22:18 ひーちゃんHさん -
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タイロットエンドブーツ スタビライザーリンクロット交換
タイロットエンドブーツは切れてないけど、ヒビが入ってるので予備的に交換。 スタビライザーリンクロットは一箇所ブーツ破れアリなので、 アセンブリ交換。 治具ではずす。バン❗️って、いつもの事だけど怖い。 ナットの山が傷ついてはまらなくなって、近くのホダカに買いに行く。 割りピンも。 ブーツカバー A ...
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2022年1月20日 20:39 masa6さん
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