- 車・自動車SNSみんカラ
- 車種別
- ホンダ
- N-WGN
- クルマレビュー
- クルマレビュー詳細
購入後3年少し経過 - N-WGN
-
ますたー?3P7Q3
-
ホンダ / N-WGN
G Aパッケージ(CVT_0.66) (2013年) -
- レビュー日:2017年1月22日
- 乗車人数:2人
- 使用目的:その他
おすすめ度: 5
- 満足している点
-
・乗り心地が良い
・そこそこの燃費
・シートアンダートレイ(リアシート)
・フロントのセンタートレイ
これが一番使い易いと思いました。
・購入ディーラーの対応
- 不満な点
-
・カスタムにしかないタコメーター
・後席の分割シートスライドができない。
あれば良いなと思う程度ですが
・遮音性
価格等で仕方が無いかと思いますが、せめて天井部分だけでも充実していれば・・・
・カタログ燃費と実燃費との乖離
私の車で実燃費はカタログ値の69パーセントなので決して悪い値ではありませんが・・・
- 総評
-
私の使用用途では非常に良い車だとおもいます。
街中走行、高速道路走行も難無くこなします。ただアップダウンの多い道路や高速道路走行が多い、スポーツ走行したい方や、普通車からの乗り換えの方にはターボ車のほうが良いと思います。
- 走行性能
- 無評価
-
普段の街中走行では、特に不便を感じない性能だと思います。ただし初期型(?)のためか停車時からの走り出しに若干のダルさを感じます。
20km/h ~では加速、巡航共に良好です。
高速道路の追い越し加速は、ターボ車に比べると厳しいですが、80~90km/hの巡航中の緩やかな上り坂であれば速度を維持することは容易です。
このグレードではフロントスタビラーザーが付いていませんが、通常使用の範疇では問題ありません。 - 乗り心地
- 無評価
-
良いと思います。
ただし代車で借りたN-WGNカスタムのシートでは長時間のドライブは少し疲れました。
サスペンションは硬すぎず、柔らかすぎずと言う感じで、街中走行・高速道路走行共によいです。
*装着タイヤで乗り心地は大きく変わりました。標準装着のエコピア(EP150)とレグノGRレジェーラでは、シート座面に伝わる振動、キャビンに伝わる音がかなり変わりました。
- 積載性
- 無評価
-
後席シートを背もたれを倒した時にダイブダウンしないのでフラットにならないと・・・・と言う意見は結構ありますが、N-WGNの場合4名乗車時の荷物の積載を見るべきかなと思います。この点においてはシートスライドもあり、十分にスペースが確保できます。
2名乗車で後席シートを倒しても、少々段差はありますがそこそこの荷物は積載可能です。 - 燃費
- 無評価
-
街乗りメイン:13~16km/リットル
高速道路メイン:18~22km/リットル(80km/h~100km/h巡航)
投稿時
総走行距離:99000km+
燃費:20.3km/リットル - 故障経験
-
・エンジンチェーンケースからのオイル滲み
(メーカー保証での修理)
・シートバックからの異音
シートバック交換処置(保証対応 納車直後から)
マイページでカーライフを便利に楽しく!!
あなたにオススメの中古車
-
ホンダ N-WGN 660 L ホンダ センシング(大阪府)
107.2万円(税込)
-
トヨタ ヴィッツ 1.5 GR スポーツ GR(千葉県)
178.8万円(税込)
-
日産 マーチ 1.2 S(三重県)
119.7万円(税込)
-
ダイハツ ムーヴ 660 カスタム X リミテッド SAIII(広島県)
99.9万円(税込)
注目タグ
ニュース
Q&A
あなたの愛車、今いくら?
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!