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恐るべし「HONDA・ダウンサイジングターボ」!! - N-WGN カスタム
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INITIAL-A
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ホンダ / N-WGN カスタム
G ターボパッケージ(CVT_0.66) (2015年) -
- レビュー日:2015年10月12日
- 乗車人数:1人
- 使用目的:通勤通学
おすすめ度: 5
- 満足している点
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新世代軽自動車だけに、車体剛性が飛躍的に向上した。
カスタム・ターボ車とあって、エンジン性能に合わせ適度に固めた足回り。
ワゴン規格ながら「キング・オブ・ミニバン」であるHONDAが最も得意とする「低床・低重心」からくる運動性能の高さ。これぞ正に「軽自動車版STEPWGN」(RK系と後ろ姿がソックリ) - 不満な点
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ステアリング調節としてチルト機能はあるものの、もう少し手前に調節する機能があると高身長の方のドライビングポジションが適正化できるのに…。
ナビゲーションシステム搭載時に、もう少し縦方向の角度調節が出来ると良いかも。
あれではステアリングより下に搭載を前提とした角度だと思います。
センターコンソール下の助手席側にフックがありますが、コンビニ袋を引っ掛けるには低すぎるし、掛けづらい。 - 総評
- 新世代軽自動車ながら、リッターカーに匹敵する居住スペースと運動性能を獲得するまでに至ったスーパー軽ワゴン、それが「N-WGN」!!
- 走行性能
- 無評価
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公称値、2600rpmで最大トルク10.6kgf/mを発揮するのは伊達じゃない!!
日本が世界に誇れるレース屋「HONDA」。
F1で開発され、市販車向けにフィードバックされたその「ダウンサイジングターボ」の技術は、秀逸です。
Type・Rの称号が得られるエンジンスペックは、「リッター100PSオーバー」。
馬力こそ僅かに届かないが、トルクでは「Type・R基準」を遥かに凌駕している!!
これは、リッターカーに匹敵する程のトルクです。 - 乗り心地
- 無評価
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サーキット仕様車を経験しているだけに、普段乗りとしては全く問題ない硬さ。
唯一、若干の突上げ感は純正ダンパーだけに許容範囲内。 - 積載性
- 無評価
- フル乗車でも後部座席を前寄りにスライドするだけで、かなりのラゲッジスペースが確保出来る。
- 燃費
- 無評価
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直近ではリッター20kmをマークした、新世代エコ・ターボ。
今後、更に更新する可能性あり。
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