ホンダ NS-1

ユーザー評価: 4.55

ホンダ

NS-1

中古車の買取・査定相場を調べる

改造する楽しみ - NS-1

マイカー

改造する楽しみ

  • nonotown

  • ホンダ / NS-1
    不明 (発売年月不明)
    • レビュー日:2022年8月28日
    • 乗車人数:2人
    • 使用目的:レジャー

おすすめ度: 5

満足している点
それなりの知識と工具があれば、何でも出来るバイク。
原付二種化で一般道路では不便なし。
不満な点
純正部品の欠品
総評
現在、台湾製の安くて回らないシリンダーをポート加工して乗ってますが、超楽しいです。
でも、低回転はスカスカ。
エンジンを回さないと加速しないピーキーでマニアックなマシンなので、好みが別れますね。
デザイン
5
自分のお気に入りのデザインに自分でカスタムしているので、最高ですね(笑)
走行性能
5
直線や登坂は排気量が小さいので、遅いですが、高回転を維持すれば、そこそこの加速が楽しめます。
コーナーは下り坂なら、軽量な車体なので、とても軽快に走れて楽しいです。
乗り心地
5
フロントフォークのオイル交換で確りしたハンドリングになり、リアはグロムのショックに交換してから、しっとりした乗り味になりました。
積載性
5
メットインがあるので、最強です。
カウルの隙間にも、多少モノを入れれるので、雨具などは、ここに常備。
タンデムシートも着けているので、ここにも荷物は積載可能。
奥の手として、メットインを多少なら開けたままでも走行出来るので、結構大きな荷物も積めてしまう。
燃費
5
レギュラーで約40キロ走るのは助かります。
なお、スプロケはワンサイズアップで60キロの法定速度区間も快適に巡航でき、燃費にも貢献していると思います。
価格
1
10年前に中古で購入。
安い時だったので助かってます。
今は高いですね(^_^;)
故障経験
一年前にエンジンが絶不調になり、イロイロ部品を替えて復活。
直接の原因はイグニッションコイルが経年劣化したようです。
(エンジンは始動するも3千回転以上回らず、大変でした)

レビュー一覧へ

レビューを投稿する

マイページでカーライフを便利に楽しく!!

ログインするとお気に入りの保存や燃費記録など様々な管理が出来るようになります

まずは会員登録をしてはじめよう

注目タグ

最新オフ会情報

ニュース

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)