ホンダ NS-1

ユーザー評価: 4.55

ホンダ

NS-1

中古車の買取・査定相場を調べる

エンジンOH後は絶好調 - NS-1

マイカー

エンジンOH後は絶好調

  • nonotown

  • ホンダ / NS-1
    不明 (発売年月不明)
    • レビュー日:2023年5月7日
    • 乗車人数:2人
    • 使用目的:レジャー

おすすめ度: 5

満足している点
エンジンOHし、イグニッションコイル交換で低回転から高回転までエンジン絶好調。
平坦な道なら6速で5~6千回転を使いトロトロ走ることも可能になり、燃費もリッター45キロと良い数字が出るようになりました。
不満な点
排気量が小さくパワーバンドが8千回転からなので、後続車がいる時は発進時は毎回気合いを入れる必要あり(笑)
総評
古いバイクですが、自分で確りとメンテする事で楽しく乗れます。
メンテについては工具があれば自分でエンジンOHまで出来るのはシンプルな2ストのメリットですね。
デザイン
5
外装は完全に自分の好みに自分でカスタマイズ出来るのは最高ですね。
特にライト回りはお気に入りのポイントです。
走行性能
3
上り坂は高回転を多用する必要があり、以前は冷却性能が低いのが問題でしたが、ラジエーターを大型化する事で対策して、今は長時間高回転を維持しても安定して走れます。
乗り心地
4
フロントフォークはOH、リアはグロムのサスペンスを流用する事で、気持ち良く快適に乗れます。
積載性
5
メットインに沢山入る所が助かります。
また、タンデムシートも付けているので必要ならここに積載出来るのもグッドです。
燃費
4
中回転での走行でリッター45キロ走るのは財布的にも、とても助かりますね。
価格
3
古いバイクで部品なども少なくなり、入手困難な純正部品は割高ですが、他車からの流用や社外メーカーパーツは安価で入手出来るのは助かります。
故障経験
コンロッドとクランクシャフトを繋ぐベアリングが破損して、クランクシャフト固着&ピストンが割れるトラブルがあり、自分でOHして、中古クランクシャフト&ピストン&シリンダー交換で復活。

レビュー一覧へ

レビューを投稿する

マイページでカーライフを便利に楽しく!!

ログインするとお気に入りの保存や燃費記録など様々な管理が出来るようになります

まずは会員登録をしてはじめよう

注目タグ

最新オフ会情報

ニュース

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)