取付・交換 - 駆動系 - 整備手帳 - NSR250R
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チェーンスライダー交換
備忘録です 30年の月日を経てチェーンスライダーがポッキリパックリ死んでしまったので、交換 令和になっても新品が出るなんてありがたすぎるゼ… 作業時走行距離:39654km
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2023年9月10日 02:27 にょろえすあーるさん -
クラッチディスク&フリクションプレート交換
焼けた跡があります 乾式クラッチはアウターとインナーの ハウジング自体に当たり痕が付くので 長持ちしません。 ハウジング自体をもう交換しないと クラッチ自体が滑りまともに走れなくなります。 いずれは全交換の予定
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2022年11月13日 15:07 中年オヤジのハッピーカーライフさん -
クラッチダンパーディスク装着
ホンダワールド製強化クラッチを装着してますが、ホンダワールド製のクラッチにはクラッチダンパーディスクが無く、アイドリングでも乾式クラッチが「ガチャガチャ」煩い。 それを無くすために、純正ダンパーを装着の為の作業。 アンダーカウルを外し、クラッチカバーも外します。 5本のプレッシャープレートを固定 ...
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2022年9月3日 23:21 Mukoさん -
クラッチスプリング交換
Jha製強化スプリングから純正に交換 右アンダーカウルを外し、クラッチカバーを外してからの作業になります。 5本のボルトを緩めます。 緩めたボルトを、5本のボルトを徐々に均等に緩めていきます。 プレッシャープレートを外した状態。 Jha製スプリングから純正スプリングに交換。 純正は、スプリングに ...
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2022年9月3日 22:49 Mukoさん -
12291km チェーン、スライダー交換、リアサス1回転戻し。
ゴールド。チェーンオイルも飛び散らないそうです。 新品のスライダー。チェーンガードのボルトもチェーンに当たって曲がったので、純正に交換。
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2022年6月12日 17:20 RC79さん -
シフトチェンジアーム交換
純正アームのスプライン部がガッタガタで増し締めしながら誤魔化し誤魔化し乗ってきましたがシフトロッド痛めるのも嫌なんでバトルファクトリーの物に交換しました。チェンジペダルもガタあるんでまだまだカッチリしたフィーリングにはほど遠いですがだいぶマシにはなりました。 46615km
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2022年6月3日 22:43 ずぼらモータース商会さん -
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ドライブチェーン交換
新車時からそのままのチェーンを、いよいよ30年ぶりに交換しました。 本当は新車時のまま動態保存したいのですが… 最初にチェーンをたるたるにしてから、スタンドアップ。 交換するチェーンはこれ。 実はネットで108リンクのやつが、これしか見つけられんかったです。 まあ単純に、切るのめんどくさかっ ...
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2022年5月6日 23:49 Qタローさん
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