取付・交換 - サスペンション関連 - 整備手帳 - NSR250R
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MC18 17inc化車高調整 マルチリンクプレート交換
購入時から定番のリア17inc化がされているのですが、車高調整はせずにそのまま乗っていました。 MIXSってところから、車高調整用のリンクプレートが販売されてましたので、購入してみました。 超ジュラルミン仕様のアルマイト仕上げで、注文してから到着迄1か月以上もかかりました。 外した純正プレート ...
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2023年7月30日 12:45 J-techさん -
T2 Racing T2 Racing:ティーツーレーシング エンジンストッパーリンク
減速時のギクシャク振動が凄く、皆さんからご指導を頂きリングのガタを確認したら、ガタガタだったそうです。ショップにお任せです。ブレが無くなりました。見えにくいですね。14990km
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2023年7月29日 13:06 RC79さん -
リアサス リプレイス
フロントフォークOHしたので、リアサスリプレイス計画発動しました。 選んだのはYSSのMZ 366です。 サービスマニュアルでは、この2箇所のボルトを外す、でしたが、上側のボルトがチャンバーに当たって抜けない事態になりました。 結果的には3箇所外した方が楽でした。 比較すると、YSSの方が細身でし ...
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2022年11月3日 17:21 TOSSIEさん -
フロントフォークOH 最終章
とりあえず組み込んだものの、フォークボルトの減衰ノッチが固着してます。 フロント周りきれいにしてみたので、ボルトの汚さも目立つので、交換します。 左が社外で手に入れたフォークボルト なお、MC 21のSE用です。 社外のがちょい長めですが、まあ気にしなくていいと思います。 組み付けました。 プリロ ...
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2022年11月3日 14:20 TOSSIEさん -
リアサス取付けて走行
リアサスのオーバーホール品が届き装着。最メッキで予算オーバーの3.6万円の出費でした。 同梱されていたステッカーを この際ウキウキ貼ってみたり 完成です! 近所をぶらり走ってみたら、ミッションオイルがタラリ(>_<)。 スプロケ回してるドライブシャフトからでした。細心の注意で取り付けたのに。やり直 ...
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2021年2月2日 20:32 きっき32さん -
リアサスリンクの交換
ノーマルリンクです。 サス長を伸ばしてるので角度が寝てしまってますね。 外したノーマルリンクとT2レーシングワークスリンクの比較。 リンク比に合わせてスプリングも交換。 マトリスノーマルレートは130Nm 今回は87Nmに交換。 セット長。 油圧プリモデルはセットするだけで7mmほどプリが掛かりま ...
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2020年12月5日 20:35 kuribowさん -
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マトリスリアサスに交換
今回交換するのは油圧プリロード付きのモデルになります。 こちらピギーバックタイプはT2レーシングシートレール仕様が前提になります。 リアサス取り外し時はバトルファクトリーさんのステップスタンドを使っています。 軽くてコンパクトで屋根にでも吊っとけば置き場にも困りません。 こんな感じに取りつきます。 ...
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2020年12月3日 15:32 kuribowさん
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