駆動系 - 整備手帳 - オデッセイハイブリッド
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ATF交換 走行17万キロ超のプロボックス
ATF交換 エアコンガス交換 走行17万キロ超のプロボックス ATF、エアコンガス交換して快適ドライブを! さすがにこの作業をDIYできないのでプロの整備士にお任せします。 それぞれの専用交換器機を使って交換。 十数万キロ走行のプロボックスのATF交換とエアコンガス交換をします。 ATFを ...
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2020年6月30日 12:05 MLITMANさん -
ミッションオイル交換(ATF-DW1)
RCオデッセイでガソリン車の変速機はベルト(チェーン?)でふたつのプーリー繋いで変速比を変えるCVT。 僕の乗ってるi-MMDハイブリッド(中期なのでi-MMDと言い続ける)はカタログ上は変速機無しとなっています。 購入する時には 『へ~トランスミッションないんだ』←無いわけない で済ませて ...
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2021年3月23日 13:20 ブラックサンダーショコラさん -
エンジン始動時カラカラ異音対応
メーカーより通達有 エンジン始動+AC作動時に エンジン正面向かって右側下部より 「カラカラ」と異音がする。 ミッション関係の ソフトウエア&ECUの更新により対応。
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2017年3月21日 22:43 ガクマーさん -
ロングハブボルトへ交換(リア編)
AFTER ハブボルトを10mmロングのものに交換した。 10mm厚のスペーサーを装着するために。 ホイールナットは最低3巻できないと安心じゃない。 (以前館で教えて頂いた) BEFORE 純正ハブボルトの頃はこの状態だった。 この場合スペーサー厚みは5mmが限界(私基準) 実はコレ、一年半 ...
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2019年3月8日 21:58 YASUBEEさん -
ロングハブボルトへ交換(フロント編)
恒例の完成後の画 純正と並べて見ないと分からないロングぶり。 フロントに10mmスペーサーを入れたいためだけに10mm延長させた。 冬タイヤ装着開始の時のプランを実行した。 ~条件~ 車高 : 約20mmダウン 使用ホイール : 7.5J/17+48(ホイール裏ボルト逃げ凹み約5mm) ...
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2017年2月5日 01:59 YASUBEEさん -
ハブ錆取り&錆変換&耐熱黒塗装
もっと早くするつもりだったが、ホッタラカシにしたため錆進行中(T-T) しかし重い腰が上がったので朝5時半から作業開始。 ボルトは保護&マスキングしてスタート。 最終工程の塗装に備え周辺養生もしっかりと。 そしてまずはステンレスワイヤーブラシで錆落とし。 隅々まで出来るだけ錆を落とす。 塗装の ...
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2016年5月22日 20:45 YASUBEEさん -
玩具作って遊びます まさかウールがコロナ放電!!?②
ウールがコロナ放電してるかどうか確認するにも どの程度自分の車が帯電しているのか確認しておかなければ・・・ てことで 正負帯電検知センサー作ってみます! 材料はこれだけ あと写真に撮り損ねたアルミ箔 内容は ①土台にするプラ板(廃材) ②増幅用にトランジスタ 東芝製2SC1815-GR(F) ...
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2018年12月15日 23:10 ブラックサンダーショコラさん -
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