ホンダ プレスカブ50

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オーバーホール - エンジン - 整備手帳 - プレスカブ50

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    RB26DETTオーバーホール バルブ清掃編動画あり

    プロのバルブの清掃方法を公開しちゃいます。

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    2021年2月21日 13:47 ラッシュモータースポーツさん
  • バルブまわりリフレッシュ

    かぶっちょの排気ガスが臭います。 停止直後が特に… オイル下がりが疑われるのでバルブ周りをリフレッシュしてみます。 必要と思われるパーツを準備して作業に取り掛かります。 シリンダーヘッド ピストン、ここのところガソリン添加剤を使用していたので、ビックリするほどの汚れは溜まってませんでしたね。 格 ...

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    2023年8月5日 17:49 上州の銀ワゴンさん
  • キックシャフト取り付けとオーバーホール

    キックシャフトを交換するためには、エンジン全バラが必要で、交換に併せて、腰下部品のミッションベアリング、シール類、クラッチディスクなどを交換しました。 ガソリンタンクから、インジェクションへのホースの接続が多少難渋したが、無事組み上がり、エンジンをかけることができました。 キックなんですが、FI車 ...

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    2020年3月20日 18:16 サンクラさん
  • とりあえずエンジン降ろして!

    FIエンジンは、キャブエンジンと違って、たくさんのカプラーを外しますが、多少苦労しますが、何とかなりました。 中はオイル交換を良くしていたのか、思ったよりキレイでした。 しかし、ローラーは5万キロ強交換していないみたいで、ズタズタでした。 こちらも 衝撃の事実が、ストックで持っていたCD50のキッ ...

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    2020年3月1日 20:43 サンクラさん
  • エンジン修理

    会社の元上司から頂いた8万キロオーバーエンジン不調のプレスカブ とりあえずクランクをバラす クランクピンの磨耗 この辺が原因のようだ カブのクランクならいっぱいあるので楽勝と思いきや、キャブカブとFiカブはコンロッドの長さも大端ピン径も違う・・・ 6Vモンキーのピン径と同じだがこれとも長さが違う。 ...

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    2017年8月5日 23:53 UZ50さん
  • 疲労回復作業(その6)

    続き。 ジェネレーター付近を取り付けます。 バラす前はオイルで湿っておりました。 清掃して今は綺麗です。 クラッチを組み付けます。 特殊工具とトルクレンチで規定トルク締めして、ロックワッシャーのツメを折り曲げます。 なんか順番が・・・? いきなりヘッド載ってる写真で、バルブクリアランス調 ...

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    2013年7月18日 01:38 越後屋ワークス(^_^)vさん
  • 疲労回復作業(その5)

    密閉空間は年月を感じさせませんね~。 アルミの地金が美しいです。 向きをひっくり返してカムシャフト駆動用チェーンを取り付けます。 またまたひっくり返してフライホイールみたいなのをくっつけます。 時間が経ちすぎて順番が?です。 ピストン取り付け~。 でもコレ、ノーマルじゃありませ~ん。 黄 ...

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    2013年7月17日 08:23 越後屋ワークス(^_^)vさん
  • 疲労回復作業(その4)

    暫く振りにカブのO/HレポをUPします。 決して飽きた訳ではありません(汗)。 時間が経っているのでサックリイキます。(^^) シールリングやカムチェーンテンショナースプリングなど、先に購入済みのガスケットキットでカバーできてない部品を用意しました。 クランクケースは綺麗に仕上がっております。 ...

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    2013年7月13日 23:46 越後屋ワークス(^_^)vさん
  • 疲労回復作業(その3)

    なかなか進まないカブのエンジンオーバーホールです。 まぁ趣味なので・・・ 気の向いた時にパタパタと行なっていきます。 さて先回、SSTが無いためにSTOPしていた分解作業ですが、ヤフオクで手に入れたので引き続きバラしていきます。 すみません、ようやくSSTでバラけた嬉しさで勢い余り、写真も撮ら ...

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    2013年3月28日 01:19 越後屋ワークス(^_^)vさん
  • 疲労回復作業(その2)

    それでは続き・・・ ボルト4本で留まっているステップを外してから刃の厚いスクレーパー的なモノ(自分は一番大きいマイナスドライバー)で泥汚れをこそぎ落とし、洗油(自分は灯油)でブラシを使い油汚れを落とします。 結構骨が折れる作業ですが、元の地金が出てくると気持ちアガります。(^^) ひとまず洗浄 ...

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    2013年3月5日 23:45 越後屋ワークス(^_^)vさん

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