- 車・自動車SNSみんカラ
- 車種別
- ホンダ
- クイントインテグラ
- クルマレビュー
- クルマレビュー詳細
全グレードDOHCと違うやん(笑) - クイントインテグラ
-
おとーち
-
ホンダ / クイントインテグラ
不明 (1986年) -
- レビュー日:2023年11月22日
- 乗車人数:1人
- 使用目的:レジャー
おすすめ度: 5
- 満足している点
- 小型車枠なのに大人4人が楽に乗れる車でした。古くてオンボロでしたが、役に立ってくれました。
- 不満な点
- 1500ccのCVCCエンジンが手に入れたときには既に調子が悪く、ホンダのメカニックもお手上げ状態でしたが、普通に走る分にはなんとかなりました。
- 総評
- 全車DOHC搭載という宣伝文句だったはずですが、それは当初の3ドア5ドアのみで、MCで導入されたセダンには1500ccの旧態依然としたCVCCエンジン搭載車もありました。確かグレードはVXとかだったと思うのですが、阪神大震災のあった年にタダ同然で手に入れました。同時に所有していた無限のサスキットを組んだインテグラをがれきだらけの街なかで乗りたくなかったので、便利使いにちょうどよく壊れても仕方なし、と思いましたが、しっかり走りぬき、従兄弟のもとへ旅立っていきました。
- デザイン
- 5
- いまとなっては懐かしのリトラです。直線基調でスポーティな外観はファミリーカーとしておくにはもったいないか。
- 走行性能
- 3
- おおっさすがDOHC、とはいきません。手に入れたのは4ドアセダンにしかない1500ccのCVCCエンジンモデル。まあ・・・速くはなかったな。ATはかろうじて4速でした。
- 乗り心地
- 4
- いいのか悪いのか(良かったのか悪かったのか)今となっては何とも言えませんが、同じ時期に所有していたインテグラVTEC(無限サスキット付き)よりは、はるかに穏やかでした。
- 積載性
- 5
- セダンでトランクスルーもないのに、大型脚立が少しはみ出るくらいで何とかトランクに詰めたので、これをよいと言わずしてなんと言う!
- 燃費
- 3
- そんなに良くなかったと記憶していますが、これは不調だったから、ということにしておきましょう。
- 価格
- 5
- タダ同然で手に入れられたし、ドイツ風デザインのATSアルミホイールもタダでもらえましたので、コスパ最高でした。今も持っていたなら雑誌とかにも掲載されただろうなあ。
- 故障経験
- 何といっても完調にならなかった燃費対策の目玉となるべきCVCCエンジン。峠を登ると止まりそうになるのは困ったものでした。
マイページでカーライフを便利に楽しく!!
最近見た車
あなたにオススメの中古車
-
トヨタ bB 1.5 Z Xバージョン(大阪府)
80.0万円(税込)
-
BMW 3シリーズ 320i Mスポーツ(神奈川県)
380.1万円(税込)
-
マツダ CX-5 2.2 XD スマート エディション ディーゼルターボ(千葉県)
212.6万円(税込)
-
マツダ デミオ 1.3 13C 4WD(山形県)
79.6万円(税込)
注目タグ
ニュース
あなたの愛車、今いくら?
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!