ホンダ クイントインテグラ

ユーザー評価: 3.7

ホンダ

クイントインテグラ

中古車の買取・査定相場を調べる

全グレードDOHCと違うやん(笑) - クイントインテグラ

過去所有

全グレードDOHCと違うやん(笑)

ホンダ クイントインテグラ

おすすめ度: 5

満足している点
小型車枠なのに大人4人が楽に乗れる車でした。古くてオンボロでしたが、役に立ってくれました。
不満な点
1500ccのCVCCエンジンが手に入れたときには既に調子が悪く、ホンダのメカニックもお手上げ状態でしたが、普通に走る分にはなんとかなりました。
総評
全車DOHC搭載という宣伝文句だったはずですが、それは当初の3ドア5ドアのみで、MCで導入されたセダンには1500ccの旧態依然としたCVCCエンジン搭載車もありました。確かグレードはVXとかだったと思うのですが、阪神大震災のあった年にタダ同然で手に入れました。同時に所有していた無限のサスキットを組んだインテグラをがれきだらけの街なかで乗りたくなかったので、便利使いにちょうどよく壊れても仕方なし、と思いましたが、しっかり走りぬき、従兄弟のもとへ旅立っていきました。
デザイン
5
いまとなっては懐かしのリトラです。直線基調でスポーティな外観はファミリーカーとしておくにはもったいないか。
走行性能
3
おおっさすがDOHC、とはいきません。手に入れたのは4ドアセダンにしかない1500ccのCVCCエンジンモデル。まあ・・・速くはなかったな。ATはかろうじて4速でした。
乗り心地
4
いいのか悪いのか(良かったのか悪かったのか)今となっては何とも言えませんが、同じ時期に所有していたインテグラVTEC(無限サスキット付き)よりは、はるかに穏やかでした。
積載性
5
セダンでトランクスルーもないのに、大型脚立が少しはみ出るくらいで何とかトランクに詰めたので、これをよいと言わずしてなんと言う!
燃費
3
そんなに良くなかったと記憶していますが、これは不調だったから、ということにしておきましょう。
価格
5
タダ同然で手に入れられたし、ドイツ風デザインのATSアルミホイールもタダでもらえましたので、コスパ最高でした。今も持っていたなら雑誌とかにも掲載されただろうなあ。
故障経験
何といっても完調にならなかった燃費対策の目玉となるべきCVCCエンジン。峠を登ると止まりそうになるのは困ったものでした。

レビュー一覧へ

レビューを投稿する

マイページでカーライフを便利に楽しく!!

ログインするとお気に入りの保存や燃費記録など様々な管理が出来るようになります

まずは会員登録をしてはじめよう

注目タグ

最新オフ会情報

ニュース

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)