ホンダ SL230

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燃料系 - 整備手帳 - SL230

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    1. 整備1の説明

    メンテナンス作業...スナッポン ドクターカーボン..カーボン除去 燃費改善

    メンテナンスの中にもサスペンションや、ブレーキの他に重要な物があります。 馴染みは少ない為に...中々踏み切れませんが、 50.000Kをオーバーした車輌には効果は有ります。 インジェクターやピストンヘッド、スロットルのカーボンを除去する事により、本来の吹き上がりを取り戻してくれます。 アルファ ...

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    2010年8月26日 10:49 ガレージエルフさん
  • エアーカットバルブ交換

    SL230やXR230の純正キャブにはエアーカットバルブという機構が付いてます。減速時のアフターファイアを軽減する事が目的の機構で、インマニ負圧でダイアフラムを作動させて燃調を濃くします。 ちょっと前からアフターファイアが気になるようになってきたのと、全閉からスパッと開けるとパスっとストールするこ ...

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    2020年10月24日 20:44 86satoさん
  • ジェット交換

     狐色が良いと言われてますが煤が付いてます。 現状のままで高速道路でスピードを時速100㌔で走行可能ですが、 標高1500メートルを越えるとプラグがかぶってしまいます。 ノーマルサイズの一つ上のサイズのメインジェットとスロージェットを取り付けました。  試し走行をしたら 調子良く走ってくれますが ...

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    2010年8月15日 21:50 せんはれさん
  • キャブピストン交換

    始動直後にスロットル開けてもエンストするので、キャブピストンの動きが悪いんじゃなかろうかと妄想。 部品が出るうちに換えてしまおうと思い某所の純正部品セール時に入手。 旧品はダイヤフラムビロビロ。ピストン側面は当たり強い感じ。これだとスティックすると思わないでもない。 ピストンスプリングも出るうち ...

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    2023年7月6日 22:01 86satoさん
  • キャブパイロットスクリュー調整

    備忘 1/4緩め(濃い方向)

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    2022年10月14日 18:09 86satoさん
  • キャブ夏仕様(備忘録)

    MJ #125 PS 1+3/4回転戻し

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    2014年7月8日 12:30 (´・ω・`)さん
  • キャブレターO/H

    35088km メインジェット清掃 パイロットジェット詰まり清掃 フロートバルブ清掃 スロットルバルブ清掃

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    2020年5月24日 17:48 (´・ω・`)さん
  • チョークプランジャー交換とワイヤー注油

    SL230初期型のパイロットスクリュー戻しは2と3/8回転なんですが、うちの個体は1と1/2回転ぐらいでなんか濃い感じ。どこぞでチョークプランジャーのアタリが悪いと不調になるという情報を見つけて交換決意。 意外に高くてこの部分だけで5千円弱。 上が旧品で下が新品。プランジャーの上の方にスレがあるぐ ...

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    2021年8月24日 17:32 86satoさん
  • キャブレタ オーバーホール済

    キャブレタ オーバーホール済 メータ 10500キロ

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    2017年9月14日 04:14 ピロヒロさん
  • 燃料添加剤注入

    33689km 3000ppm 合計60cc

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    2016年5月1日 19:45 (´・ω・`)さん

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