車高調整 - サスペンション関連 - 整備手帳 - スーパーカブ50
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車高調整の方法 ~ねじ式 その②~
続きまして、ショックアブソーバとスプリングが別々に設置されているタイプの車高調整方法をご説明します。最近では多くの車種のリアに採用されています。 そして、スプリングの上側もしくは下側に、車高調整をするための部品が装着されています。テインではH.A.S.(ハイトアジャストシステム)と呼んでいます。 ...
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2013年5月17日 10:50 TEINさん -
車高短化!!ローダウン
フロントサスを5巻カットにてローダウン。見た目はサイコー!!だけど、ストロクしなくなり乗り心地最低の~カーブ時あちこち擦りまくり~倒し過ぎは危ないかと。。。 オススメしませんwww
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2012年10月28日 07:59 logoiw6965さん -
RFY 320mm〜車庫調整つき、別タンクつき、サスペンション!
320mm 二本!! 定価は、約9000を 6000で、手に入れた!というか、ゆずってもらった(笑) ハイリフト(笑) つきましたー*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・* どや(=゚ω゚)ノ スポーティーになった!
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2013年8月28日 18:43 あきぽ( ̄^ ̄)ゞさん -
車高アップ2(フロント)
左 プレス 右 リトル のフロントフォークです 長さが違いますね それを利用して車高あげます また首根っこ上下のカラーも加工してさらに稼ぎます バラして 組むだけ 下部カラーかさまししてる都合上、ブリッジ下のプレートやらゴム板やらは撤去です ナットギリ締められます
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2018年3月14日 05:38 重森さん -
ローダウンしてみるw
フロントショックをバラし、スプリングをカット。 ショックのシャフトのネジ山を、ダイスで増設。 これで、遊ばないショックのショート化が完成。 リヤショックは、単純に短いモノへ交換。 コンセプトは、よく身りゃ車高が下がってるんじゃ?と思わせる車高具合w 下げる前。 んで、こうなりましたw すでに、 ...
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2013年6月2日 00:16 GGさん -
フロント サスカット
忘備録、2巻1/4カット。ちょっとプリロード掛かる位の長さに。やや下がったかなって位、スイングアーム水平。乗り心地はポワンポワン。スタビリティーが要る。
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2012年10月29日 21:02 日産PRESIDENTさん -
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車高調してみた?(C50)
武川のリアサスを入れて一ヶ月ぐらい経って未だに箱出し状態なので、付属の工具ちょっといじってみました。 びふぉー あふたー 写真だとかなりわかりにくいと思いますが、実際に見てもよくわからないです。(´・ω・`) ただ足が硬くなった気がします。 おわり
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2016年8月24日 20:27 カブ乗りの芋さん
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