ホンダ スーパーカブ50

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サスペンション関連 - 整備手帳 - スーパーカブ50

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    1. 整備1の説明
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    バックライトカラーのカスタマイズ ~EDFC ACTIVE~

    ディスプレイの文字色&ボタンの発光色を、デフォルトの4色に加え、好みの色にカスタマイズできます。まず、「DISP」ボタン長押しでSETUPモードに入ります。左上に「SET」アイコンが点滅します。

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    2013年4月22日 17:02 TEINさん
  • アンチリフト対策③ 完成!

    先週、このボルトの取り付け部の強度不足に気付いたが時間切れで放置となっていて、完成とは言えなかった。 今日対策金具を作成してアンチリフト機構の移植が完成した! はい、補強対策した取り付け金具完成! …って、ここまでに2時間はかかってる(笑) 元々はL型アングル、それを逆折りしてフロントフォークのリ ...

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    2022年7月2日 14:27 MS626さん
  • アンチリフト対策①

    初めてのホイール組みも何とか完了し、本題のカブカスタムのアンチリフト機構の移植を始めた。 昨日作っておいた金具を溶接して取り付けた。 ん~、やっぱり溶接は上手く出来ないなぁ… 半自動溶接機の送りが少し早かったみたい、下手でもやらなきゃ上手くならないからね(笑) 酷いところは削って、塗装してごまかし ...

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    2022年6月26日 11:53 MS626さん
  • 2021.12.27 錆タンクその3

    クエン酸でタンクの錆とり… 70時間ほどタンクは放置…だいぶよくなったけど、もう少しつけておくことに。 ついでに入れたリヤショック、48時間程度でこのくらいに!! 磨いても落ちなかった錆がかなりきれいに! ちょっとさかのぼり… クエン酸に浸ける前がこちら。 この状態より、バネやその中のショック ...

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    2021年12月27日 06:36 たかたかたーかさん
  • 自家塗装&リフレッシュ vol.5(ボトムリンク)

    フロントフェンダーを戻して、タイヤも戻しました。ブレーキでなんかグニャるんですよ。ん?と思いながらよく見るとタイヤが傾いてますな。 ネットの大海を彷徨っていると、傾きはボトムリンクのブッシュとカラーのヘタリが原因と判明。 フロントサスを摘出。バラしてグリースアップして、左右を入れ替えてみようと思 ...

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    2021年10月23日 23:29 腹cfさん
  • フロント足回り点検

    ボトムリンク式のカブは可動部が多く新車からおそらく何もしてないかと思うので点検しました。 マニュアル通り、フロントホイールを外してリンク部とサスペンション上部のボルトを外します。 写真を取り忘れましたが、サスペンション上部のゴムブッシュはヘタっており、カラーの上側に隙間ができていました。 また、リ ...

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    2020年12月9日 15:38 磐城祐依さん
  • ハンドルストッパーの作成

    大きな問題となっていたハンドルストッパー。 以前、溶接しかないと思っていたが、違う方法を見つけた。 まずはこの本来ストッパーとなる出っ張りにM6のタップを立てます。 そしてこんな感じにねじを入れ込む! すると、カブのハンドルストッパーにねじが当たるという仕組み。 しかし、ねじだけだとやはり当 ...

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    2018年9月24日 19:45 紅峯さん
  • フロント・サスペンション強化

     カブのフロント・ハブ・シャフトはM10なのに対し、ビチューボのショックの内径はM12。カラーをオーダーしかけていたところ、リア・ショックで使われているカラーが驚いた事に、僕が欲していたサイズでビンゴだった為に流用。 ハブ・シャフトを入れ換え。 構成した部品を入れ込み、仮組みして様子を見ます。 特 ...

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    2016年5月18日 23:13 yetiman186さん
  • フロント・サスペンション・ステー切り出し

     ヴェスパのフロント・フォークです。 サスペンションのアッパー側のステーを切り出しました。 画像は、ステー含め装着イメージ。位置は、ほぼ画像の場所です。ローワー側の取り付け穴がM14なのに対し、カブのフロント・フォークのボルトはM10。これだけ何とかせねばなりません。

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    2016年5月3日 16:53 yetiman186さん
  • サイドスタンド短縮

    短く切りまして溶接です。 安定感バツグンに。

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    2012年11月5日 16:59 日産PRESIDENTさん

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