- 車・自動車SNSみんカラ
- 車種別
- ホンダ
- That’s
- クルマレビュー
- クルマレビュー詳細
家の車 - That’s
-
河内飛鳥
-
ホンダ / That’s
標準車(AT_0.66) (2002年) -
- レビュー日:2017年2月1日
- 乗車人数:1人
- 使用目的:買い物
おすすめ度: 4
- 満足している点
-
視界の広さと車体感覚の掴みやすさ。狭い場所でも非常に運転しやすいです。若葉マークの人でも安心。
またちゃんと応えてくれるエンジン。高速域は少し苦手ですが、街乗りする分にはキビキビ走ってくれます。また多少無茶な使い方をしても壊れない(2速固定にしたのを忘れて80km/hまで出したことがありますが、難なく6500回転たたき出しました)。 - 不満な点
- 高速運転や登板時の馬力のなさ、でしょうか。軽自動車なので仕方ない部分です。
- 総評
-
とても運転しやすく、また運転の楽しさもそこそこあります。
そろそろ「一昔前の車」に仲間入りする頃ですし、免許取り立てで練習用の中古車を買おうとお考えの方は、一候補にしてはいかがでしょうか。
- 走行性能
- 無評価
-
高速道路や山道なんかでは少し力不足かなという感じですが、NAの軽自動車なら仕方ないかな。空気抵抗が大きいからか、80km/hを超える辺りからふらつきます。
どちらかといえば街中をキビキビ走ってくれるタイプ。ペダルの即応性が(ホンダ車全体に言えることですが)高いです。
また箱型の形状なため視界が広く、タイヤの位置もわかりやすいので狭い道でも難なく走れます。運転席からボンネットが見えるので左前方の確認もしやすいのがミソ。強いて言うなら、コラムシフトに慣れないと扱いにくい。 - 乗り心地
- 無評価
-
少し柔らかめのサスペンションです。多少の凸凹は吸収されるので、街乗りにはベストです。しかし、山道の急カーブなんかでは振られることがあります。
最近の車ほど静粛性は望めませんが、かといってうるさいわけでもありません。エンジンの不調にすぐ気づける程度かと。
座席は柔らかめで、長時間乗車するには不向きです。また後部座席は背面が薄いからか乗り心地は微妙。 - 積載性
- 無評価
-
思いっきり積めます。
さすがにタントやらN-BOXのようなスーパーハイトワゴンほどは無理ですが、小学生くらいなら車内で立てます(実際、昔車内で着替えてました)。また後部座席を倒せばほぼ完全にフラットになるので、超大型犬を乗せるのに重宝しています。ただし、その場合は前部座席の足元がかなり狭くなります。 - 燃費
- 無評価
- 給油は家族が行っているので正直わからないです。
マイページでカーライフを便利に楽しく!!
最近見た車
あなたにオススメの中古車
-
ホンダ ザッツ 660 アイテム ターボ(千葉県)
22.0万円(税込)
-
ダイハツ ムーヴ 660 X リミテッドII SAIII(岡山県)
97.5万円(税込)
-
ホンダ フィット 1.5 ベーシック(大阪府)
152.8万円(税込)
-
スズキ ワゴンR 660 FX 4WD(青森県)
134.9万円(税込)
注目タグ
ニュース
Q&A
あなたの愛車、今いくら?
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!