燃料系 - 整備手帳 - V-TWIN マグナ
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メンテナンス作業...スナッポン ドクターカーボン..カーボン除去 燃費改善
メンテナンスの中にもサスペンションや、ブレーキの他に重要な物があります。 馴染みは少ない為に...中々踏み切れませんが、 50.000Kをオーバーした車輌には効果は有ります。 インジェクターやピストンヘッド、スロットルのカーボンを除去する事により、本来の吹き上がりを取り戻してくれます。 アルファ ...
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2010年8月26日 10:49 ガレージエルフさん -
アイドル調整のアジャスター交換
マグナのアイドリングのアジャスターは変な所にあって、エンジンが温まった時だと回すのに熱いんです・・・。 なのでこれを買って交換する事に。 こいつを外すのに作業がやりやすいようにカバーやステーなどを外して行きます。 アジャスターは回し続ければ外れます。 良い感じに付くとこがここ位しか無くチョークのス ...
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2024年4月2日 20:14 トリオレ@569さん -
燃料ホース交換
マグナの高回転域の感じがイマイチのためひび割れていた燃料ホースを 交換しました タンクを外し、交換、ついでにキャブの上部を剥いで、中をチェック 数十年の汚れがこびりついていたためガソリンで拭いてはキレイに 燃料ホースは2種類あるのね、細いホースのみ交換になってしまった その後組み直して、試運転して ...
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2023年6月28日 11:52 いなかのじいちゃん(笑)さん -
マグナ250同調調整
ドラッグパイプマフラーに交換してからアイドリングが安定しない為プラグやプラグケーブルを交換してみたが変化なし フロント側のマフラー熱がリア側と比べたら低すぎるので排気漏れかと思いガスケット交換し液ガス塗りまくったけど変わらず… バキュームゲージを購入し同調を測ってみることに フロント側の値がリア側 ...
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2021年11月27日 14:35 たこらぎさん -
不動になったバイクを起こす
主に通勤で乗っていたマグナ 転職してバイク通勤NGに なっていた為4〜5年程 駐輪場に放置していましたが 再び転職し、バイク通勤 できるようになったので 直して乗ろうと思います。 実はもうキャブのO/Hは終わって エンジン始動まで完了してます。 ハンドルやらバックレストやら 金属パーツのサ ...
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2021年3月27日 00:11 ta-坊さん -
スロットルケーブル交換
先日の転倒で、スロットルケーブルも傷つけてしまった。機能的にあまり問題はなさそうだったが、重要部品だし、そもそもサビサビだったのでこの機会に交換。 NTB AHJ-06-156(17910-KCR-000) NTB AHJ-06-157(17920-KCR-000) 互換品使用。メーカー純正よりそ ...
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2020年7月5日 07:35 y_shimさん -
キャブOH後~試運転前
ファンネルみたいなのが訳ワカメに組まれていて二次エアーを吸っていただろうマグナさん。 いや、くそマグナ。 潰れ箇所が癖になってたので中古良品と取り替えます。 取り替えて各部チェック。 良さそう。 さっさと組まないと組み方忘れて難儀するので高速作業展開。 色々ボルトが足りないのは元からなので俺は悪く ...
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2020年4月7日 22:06 T.S氏さん -
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マグナ250、謎のアイドリング高い原因探し
キャブOH済み…絶対ここ変な気がするんだけど、OHしたんだってさ。 ほら、穴塞がっとる。 これが正規でしょ。 でも潰れてて変形しとる。 エアー吸いそう…原因こいつじゃねーか!! キャブを繋ぐボルトも弛かったよ!! もうヤバいのわかったのでジェットまで確認します。 ダイヤフラムは社外の新品っぽいの入 ...
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2020年4月3日 23:16 T.S氏さん
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