ヒョンデ ネッソ

ユーザー評価: 4

ヒョンデ

ネッソ

ネッソの車買取相場を調べる

世界販売台数トップのFCVは伊達じゃない - ネッソ

試乗

世界販売台数トップのFCVは伊達じゃない

おすすめ度: 3

満足している点
思った以上に静かで街乗りではかなり快適。装備も充実している。
不満な点
日本での知名度やブランドイメージの低さ、ディーラー網のなさが厳しいところ。
総評
全国行脚の試乗会があるというので乗ってみました。車単体で見れば初代MIRAIよりはレベルが高く、2代目とも張り合えるレベル。FCV特有の不便さに加えてディーラーがないという制約もあるので、購入はFCのSUVが絶対ほしいという奇特な方にしかおすすめできませんが、カーシェアでもあるようなのでチャンスがあれば一度乗ってみる価値はあると思います。
デザイン
4
内装はところどころコストカット感はありますが全体的には良い感じ。
ナビの操作性やデザインは日本車より良い。
サンルーフがあるのも個人的にはGood。
走行性能
4
街乗りしかしてませんが操舵感はまあふつう。図体がでかいのでちょっと怖い。
パドルシフトで回生ブレーキの効きを変えられるのがいい感じ。
走行モードはノーマルとエコのみでパワーモードはなく、モータースペックほどの強烈さを感じるほどではないけど低速~中速の加速感は必要十分。
乗り心地
5
補機類の音も抑えられており、BEV並に静か。
安全装備の他、シートベンチレーションなど快適装備もひととおり揃っていて今どきの高級車といった感じ。
積載性
4
SUVということもあってか、後部座席の足元やトランクスペースも広々していました。
燃費
無評価
カタログ燃費は結構良さそうですが実燃費が気になるところ。
価格
無評価
購入価格だけで見れば同程度とはいえ、コスパはMIRAIのほうが良さそう。

レビュー一覧へ

レビューを投稿する

マイページでカーライフを便利に楽しく!!

ログインするとお気に入りの保存や燃費記録など様々な管理が出来るようになります

まずは会員登録をしてはじめよう

注目タグ

最新オフ会情報

ニュース

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)