オーバーホール - 駆動系 - 整備手帳 - その他
-
☆ W124・4マチックの鬼門 ☆
W124・4マチックの泣き所でもあるトランスファーOILシール抜け。 新品Assy交換だと50万弱の出費となりますが、現物のオーバーホールで済ませられる場合は30万弱で修理が可能です♪
難易度
2010年12月21日 14:13 Dai@cruiseさん -
クランクBB交換/リアホイールBBオーバーホール
ぺダリングの際、コリコリ感があったので、 ショップにてクランクの軸を交換。 改善しないので今度はホイールBBをバラしてみる事に。 本来はスプロケットも外して行うらしいですが、自転車整備などパンク修理位しか経験がないので専用工具は一切持ち合わせておりません。 おそるおそる構造を理解しながら。 唯 ...
難易度
2017年9月10日 15:31 メカヤマさん -
BB spd グリスアップ
BB GXP spdグリスアップ BB ドライブ側プラのダストキャップ(?) が漕いでるうちにクランクの方に出てくる。 特に抵抗になるわけでもなく、その中にシールもあるので大丈夫かとは思うがなんでだろうか、、 気持ちよく廻るようになったがspdの軸なのか精度が悪いのかぶれている。高回転部分ではな ...
難易度
2015年7月28日 10:18 elise98さん
マイページでカーライフを便利に楽しく!!
最近見た車
あなたにオススメの中古車
-
スズキ アルトラパン 660 L(和歌山県)
96.2万円(税込)
-
日産 キューブ 1.5 15G(神奈川県)
93.0万円(税込)
-
ダイハツ タント 660 L(埼玉県)
129.8万円(税込)
-
BMW 3シリーズ 330i Mスポーツ(群馬県)
428.1万円(税込)
注目タグ
ニュース
Q&A
あなたの愛車、今いくら?
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!