輸入車その他 その他

ユーザー評価: 4.49

輸入車その他

その他

その他の車買取相場を調べる

車高調整 - サスペンション関連 - 整備手帳 - その他

トップ 足廻り サスペンション関連 車高調整

  • プロの整備手帳
    1. 整備1の説明
    2. 整備2の説明
    3. 整備3の説明
    4. 整備4の説明

    車高調整の方法 ~ねじ式 その②~

    続きまして、ショックアブソーバとスプリングが別々に設置されているタイプの車高調整方法をご説明します。最近では多くの車種のリアに採用されています。 そして、スプリングの上側もしくは下側に、車高調整をするための部品が装着されています。テインではH.A.S.(ハイトアジャストシステム)と呼んでいます。 ...

    難易度

    • コメント 13
    2013年5月17日 10:50 TEINさん
  • なんちゃってサスペンション調整

    ずっと気になってサスペンション 荒れた路面で跳ねて、コーナでギャップ遭遇したら横っとび! それを楽しんでたが、もう少し思いきってアクセル開けたい時もあるよね (^^) とりあえずプリロードを12ミリ下げてみた。 (上・元の位置 下・下げた位置) 減衰力を中間ぐらいまで上げてみた。

    難易度

    • クリップ 0
    • コメント 2
    2015年2月3日 02:01 RT40さん
  • 車高調整

    Tバー型車高調整 ① バンパー(リア)を取り外します。 ② 穴ぼこ見えますか。ココに通称Tバーを差し込みま   す。 ③ 時計回りにまわすと伸び逆時計回りにまわすと縮みま  す。 ④ 試走してラバーコーンの納まりを確認します。 ⑤ 高さが決まるまでこの繰り返しを行います。

    難易度

    • クリップ 0
    • コメント 0
    2007年2月12日 12:25 KICSさん

カテゴリをさらに絞る

マイページでカーライフを便利に楽しく!!

ログインするとお気に入りの保存や燃費記録など様々な管理が出来るようになります

まずは会員登録をしてはじめよう

PVランキング

注目タグ

最新オフ会情報

ニュース

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)